※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さいため不安。同じ経験の方の話を聞きたい。先生は排卵遅れが原因かもしれないと言う。2週間後の受診が待ち遠しい。

先日妊娠がわかって初めて受診してきました。
先月の生理開始から計算すると6w3dのはずなのですが胎嚢しか見えずしかも5.9mmとかなり小さめでした。調べると流産の可能性があると書いてあったので不安になってます。同じ経験された方で順調に育った方はいらっしゃいますか?先生からは排卵が遅れた可能性があると言われました。次2週間後の受診なのですごく長くかんじます、、、

コメント

ちぴ❤️

心配ですよね、でも初期ってかなりばらつきあります!
タイミングがいつだったかわかりますか?あたし、わりとエコーみれます。なんなら流産とかもわかったりします、自分でもエコーみたとき、あ、流産しちゃうってわかっちゃったので(>_<)
検索魔になっちゃいますよね😭

• さき

さき

タイミングいつなのか分からないんです😭エコーでわかってしまうんですか?!

毎日不安と葛藤してます😭

• 1月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

生理予定日いつでしたか?

• 1月21日
  • さき

さき

アプリだと今月生理予定日は5日でした!

• 1月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

5日が生理予定日だったらその大きさでも問題ないですよ✨

ちなみにエコー見せてもらえたりしますか?

• 1月21日
  • さき

さき

そうなのですか?!
    エコーはこんな感じです!

• 1月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

見た感じ胎嚢の形も問題無さそうですね‼️中に何かぼんやり見えますが写メだからですか?実際うつってます?

• 1月21日
  • さき

さき

本当ですか?!😭♡
    中にぼんやり写ってる?のは特に先生からはなんの説明もありませんでした😮

そう言ってもらえて嬉しいです次の検診まで気長に待とうと思います!ありがとうございます😭🙏🏻

• 1月21日
  • さき

さき

何度もすみません😣こんなに小さいのに中に何か写ってることあるんですかね?🤔

• 1月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

ありますよー!自分でみた感じ何か見えますか?

• 1月21日
  • さき

さき

なんか小さく丸いものがあるようないような、、、というかんじです😅

• 1月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしには胎芽になりかけてるところまで見えてるので😃
    丸いのは卵黄のうですかね❤️

• 1月21日
  • さき

さき

え!すごいです!😳
    自分では全然そういうの分からないのですごく心強いです🥺♡ありがとうございます🥺

• 1月21日

私も7wだと思って検診に行ったら5.8mmの胎嚢しか見えませんでした😭
私もたふん排卵がズレたのですが不安になりますよね😭

• さき

さき

同じですね😳
    やはり排卵が遅れたらそういうこともあるのですかね😣
    妊娠がわかってから不安だらけです😅

• 1月21日

退会ユーザー

子宮にいるかどうかみてもらって安心しようと思ったのに余計不安になっちゃいました😂
    排卵日いつかわからないのでいま何週なのかもはっきりわかんなくてドキドキです🥺
    お互い赤ちゃんが無事に大きくなりますように☺️💗

• 1月21日
  • さき

さき

わかります😭
    子宮にいることがわかって安心できたら次は小さくて不安で不安が尽きませんね😭
    ありがとうございます😊お互いに無事なことを祈ります🥰

• 1月21日