※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
家事・料理

主婦の先輩方のお力を貸していただきたいです(´._.`)今週末から4日から…

いつもお世話になっています。主婦の先輩方のお力を貸していただきたいです(´._.`)

今週末から4日から5日ほど私と子どもだけで実家に帰省します。
私が実家に帰省中、旦那の夕食はいつもコンビニ弁当かカップラーメンです(自分では料理全くしません)。
今私が悪阻で会社を傷病休暇で休んでいる為お給料がかなり少なくできれば節約をしたいのです😣
なので1週間程日持ちする簡単にできるおかずを教えていただきたいのですが何かありますか?
冷凍庫のスペースが小さいので冷蔵保存できる物だと助かります。
よく常備菜であるような質素な野菜のおかずなんかはあまり好きではないので、ガッツリ系のおかずだとなおありがたいです。
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

Coco

ロールキャベツ、茹で豚(レモンとオリーブオイルでマリネすると日持ちします)、副菜は煮物を大量に作ってはいかがでしょうか?
あとは、キャベツの塩もみも日持ちします。

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    ロールキャベツ美味しそうですね💕
    あまり作ったことないですが挑戦してみたいです😊
    キャベツの塩もみも長持ちするんですねー!😳
    煮物を大量には良いですね(^_^)✨
    参考にさせていただきます🎶

• 8月10日
  • Coco

Coco

この時期煮込みが暑いですが…
    大量に作って、冷凍できる分はしておく。あとは冷蔵庫で、3日は持つと思います!
    あとは、角煮かな!
    煮込み料理はわりと持ちますよ!
    暑いですが…

• 8月10日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

角煮!作ったことないので勉強します!
    確かに今の時期煮込み系は暑くて辛いですね😅
    煮物は作った後はタッパーなどに入れて保存ですか?
    鍋ごと冷蔵庫に突っ込むのは良くないでしょうか💦

• 8月10日
  • Coco

Coco

鍋ごとでもいいかもしれませんが、私なら全部食べてしまわれる恐れがあるので、タッパーに移します。
    タッパーに入れた方が小分けでお皿に出せますね。
    豚肉の塊で、安いので良いので、ビール入れて圧力鍋で煮込むとすごく柔らかくて美味しいです。

• 8月10日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

タッパーの方が小分けにできていいですね💕
    角煮はビールで煮込むんですね!
    面倒くさがりで料理下手な私に出来るか不安ですが、詳しいレシピ調べてみたいと思います😊
    色々とアドバイスありがとうございました!ほんと勉強になります🙏

• 8月10日