※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
妊娠・出産

悪阻が終わっても、お茶が苦手で水分摂取に悩んでいます。他の匂いも苦手で、ジュースは糖分が気になるそうです。

悪阻が終わったのに、お茶が苦手な方いますか?
現在6ヶ月です。悪阻が16週ごろに終わったのに、いまだにお茶がまずくてしょうがないです。
まだ炊飯器のご飯の炊ける匂いと、食器用洗剤の匂いが無理です。
水分とらないといけないのに、お茶が飲めない…
ジュースとか糖分多いから悩んでいます。

コメント

deleted user

全く同じです!
悪阻からずっと水だけ飲んでます😂

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    同じ方がいてビックリです。
    私もお茶は諦めてお水にしようかなと思います。

    • 1月21日
のん

一緒です🙌
我が家は麦茶なのですが、
いつも何気なく飲んでいた麦茶が、
妊娠した途端無理になり、つわりが終わっても
産む直前まで続きました💦

産んだら
あれは何だったの!?と言うくらい
ふつうに飲めるようになりましたww

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    産む直前まで無理だったんですね。私もそうかもしれないですね。
    麦茶も爽健美茶もルイボスティもダメでした…

    • 1月21日
あーちゃん

妊娠して最初の頃は普通の麦茶を飲んでいましたが、味がダメになり「やさしい麦茶」に変えました。
その後に「やさしい麦茶」もダメになり、今は「ごぼう茶」を飲んでいます!
あとはたまに「しょうが湯」や「ホットレモン」など飲んでます☺️
コーヒーが好きなので、日頃飲めない分、週に1回だけコーヒーを飲んでいます😊

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    私もコーヒーが大好きで1日1杯は飲んでいます。
    生姜湯、好きです!買ってみようかな。

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    第1子の時はカフェインめちゃめちゃ気にして飲まなかったんですが、第2子になると…かなり気が緩んでコーヒー飲む機会が増えました🤣

    食べ物もそうですけど、気にし過ぎると余計にしんどいですよね。

    今年は寒いですし、生姜湯や温かいものを飲んで身体温めてくださいね☺️どうぞ、ご自愛ください✨

    • 1月22日
y'h mom ♡

緑茶が無理になり麦茶に変えました🙄
なぜだか麦茶ならむちゃくちゃ飲めて💦
平気で2リットル飲んでしまいます( 笑 )

ご飯の炊ける匂いが後期になって
またダメになってきました!

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうなんですね。
    飲める物が見つかれば良いのですが…

    • 1月21日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    炭酸水はどうでしょう?🙄

    • 1月21日