※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠は嬉しいけど、コロナでストレスがたまり、旦那の対応や病院の制約にイライラ。赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど、つらい気持ち。

コロナ下の妊婦もうやめたい....


旦那に、帝王切開の日この日どう?って聞いたら
「別にその日でもいいけど俺はその日泊まり勤務だから。
産むのは○○なんだから日付自分で決めて」
って塩対応されたり、
コロナのせいで病院から
「産前産後の手伝いにくる人との接触に2週間空けて」
と言われたり
逆子治らないのもコロナなのも私のせいじゃないのに
なんでこんなに嫌な思いしなきゃいけないの。


妊娠自体は嬉しいし赤ちゃんに会えるの楽しみだけど
イライラの種が多すぎてもう嫌だ。死にたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい旦那に腹が立ちますね。
色々と不安なのにさらに不安にさせないで欲しいですね。

  • あーたん

    あーたん

    上の子の面倒さえ見てればいいと思ってるあたりに苛立ちしかなくて...。いくら体調悪くても(悪そうにしてても)全然寄り添ってくれないし放置されてるし人間として対応してくれなくて腹立ちます。ほんとただのATMとして対応するしかないみたいです....。

    • 1月21日
まま

お気持ちわかります😢
大丈夫ですか?
コロナのせいで色々制限もあるし、かなりイライラします…。
コロナが無ければこんなにイライラすることも無いのに。

  • あーたん

    あーたん

    共感感謝します。
    どこにもいけないし、北国なので、外は寒いし足場悪いし....。
    一日中具合悪いし、一日中上の子のわがままな泣きがBGMだし、食べれば増え食べなくても減らず。
    産前産後のの上の子の面倒も家族のサポート受けられそうにないしイライラの種だけが積もります....

    • 1月21日
  • まま

    まま

    妊娠中でお身体も辛い中、上のお子さんのお世話も大変なんですね😢
    旦那さんにもう少し協力してもらえたらいいですね😭
    産前産後のサポートも受けられない状況にも不安やイライラが積もりますね💦

    • 1月21日
  • あーたん

    あーたん

    何もかも投げ出したい気持ちでいっぱいでした....。
    旦那から話出してくるまでとりあえず考えるのやめようと思います😓
    コロナ下の妊婦に対する対応や援助、補助を考えていない政府にも腹立ってきてしまって💦
    もう、何もかもがストレスの種です!笑

    • 1月21日
はじめてのママリ

孤独感でいっぱいになったり、不安で仕方がないですよね😣
旦那さんには一番寄り添って欲しい存在なのに。
二人の子供だし、自分自身と赤ちゃん大事に思う気持ちを言葉に欲しくなりますよね😭
男性脳の男の人にはわからない心理だという事に私は最近気づいて、気持ち切り替えました😢
私も赤ちゃん逆子です👶
毎回なのでそれが居心地いいみたいです😂

コロナ禍の中、何も考えなしに飲み会や帰省等されて感染した方々に呆れる毎日です。

  • あーたん

    あーたん

    ほんとに、そうなんです....
    旦那的には寄り添ってるつもりなのかもしれないけれど日々感謝の言葉もなければ一緒に上の子のこと、下の子のことについて話し合ったりもしてくれず。ただ仕事行って帰ってきてゲームして寝ての繰り返し...。
    私も早めに気持ち切り替えられるようにしようと思います😢

    サムさんの赤ちゃんも逆子ちゃんなのですね😌
    うちも3.4回連続で逆子と言われてるので、ほんと、居心地いいなら仕方ないですよね笑

    激しく共感します!
    私はそんなNEWS見てイライラするので、もう報道番組の時間はテレビもラジオもやめました!
    唯一上の子に見せるのにNHKの子供向け番組だけです!笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下にお返事しちゃいました😂🙏💦

    • 1月21日
はじめてのママリ

男性の本能というか根本的に寄り添うという事はせず結果論になるそうです😅
でもたまに、優しく気遣いのできる旦那さんを見かけると羨ましくなりますよね😶
でも、可愛い我が子は今の旦那が居ないと産まれて来なかった授からなかった宝物ですよね✨

私もテレビ見てません🤭
同じですね😁笑

ほんと毎日、思うように動かない体でさらにコロナで…イライラしたり情緒不安定になったりしますよね😣
どうか残りの妊婦生活、お互いに穏やかに過ごせますように🙏🍀✨