※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

猫がやんちゃで爪で傷つくことがあるので、猫飼いのママはどうしていますか?息子が猫に絡むので困っています。

猫を飼っています。
最近息子が凄い猫に絡みに行って遊ぼう遊ぼうとちょっかいを出すようになりました💧
止めてるんですがちょっと目を離した隙に猫に引っかかれたりして傷が出来ます💧

猫の爪切りは定期的にやってるんですが爪研ぎしちゃうのですぐとんがります😭

猫飼ってるご家庭のママはどう対処してますか?💧

まだ1歳の猫なのでやんちゃ盛りです🥺

コメント

猫が3匹います!
3歳のメス猫2匹と
2歳のメス猫1匹です!
たしかに引っかかれたり上の子はしょっちゅうでした😂
でも猫の方もどんどん分かってくるようになったのか上の子には近づきなくなりましたよ笑
ちなみに猫ちゃん去勢はしてますか??

退会ユーザー

近づかなくなりました
    の間違えです💦

• 1月21日
  • も

コメントありがとうございます!
    去勢は生後半年を超えた頃にしました!
    今引っかき傷が多くて悩んでます😭
    息子もやられては泣いてまた追いかけてを繰り返すんですよね…😅wwww

• 1月21日

退会ユーザー

わかります😂
    なんで懲りないんだろうと思いますよね😂
    でもこればっかりはどっちかを隔離するとかとなるとストレスが溜まるので猫じゃらしなどを子供に持たせて
    こーやるんだよーって仲良く遊ばせてました😂

• 1月21日
  • も

猫じゃらしもやってるんですがそれを超えて息子にアタックするんですよねwwww本当仲良くして欲しいです😅

• 1月21日
とも

猫2匹飼ってます。1歳半と8ヶ月の猫ですが息子もちょっかいかけます。
ねこのずかんという絵本を読み聞かせて、猫と仲良くなりたいならあまり構わないこと、を言い聞かせてますが引っかかれたりかまれたりも多少はしてます😂
こればっかりはお互い距離感をつかんでもらうしかないかな、と思っています。

• も

すみません!下に書いてしまいました💧

• 1月21日
だーぱん

うちは猫18匹飼ってますが、
もう勝手にして~って感じの放置状態です🤣笑笑
多少の引っ掻き傷ならそのままですね!噛まれたり等すれば消毒して様子見って感じです😅猫を閉じ込めようとは思いませんし(ストレスになるので可哀想)、子供も大好きで追っかけまわして遊んだりしてるので好きなようにさせてます🐱💓笑

• も

18匹?!凄いですね?!
    うちも引っかかれたり噛まれたりしたら消毒して様子見してますが傷が多くて悩んでます😂

• 1月21日
も

コメントありがとうございます!
難しいですよね〜💧うちも仲良くして欲しいんですが息子がハイテンションでちょっかい出すので猫がキレるって繰り返してます😂
猫じゃらしも無意味でww

うちは老猫だったのですが空気を読んでか赤ちゃんの時は寄って来ずたまにくんくん匂いは嗅いでました!歩く様になってからは子ども追いかけ回していて猫に嫌われていて子どもがくると逃げてました😂ただ子どもが猫好きで追いかけまわして寝てる時も近くにいってちょっかいだして最終的に猫パンチくらってました😅ほとんど引っ掻きはしませんでしたが爪はたまに切ってました。引っ掻いても特に何もしませんでした😅

• も

老猫だとおっとりしてるイメージです😅
    うちの猫もキャットウォークとかあるのでそこに入ればいいのに何故か息子の手の届くところでゴロンゴロンしてるのでどうしたらいいものかと…wwww

• 1月21日