※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム🐷
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で便秘がひどく、食事に気をつけているが運動ができず悩んでいる。最近オートミールを食べたら便が出た。運動やオートミールの影響か気になる。意見を聞きたい。

便秘についてです!


現在妊娠5ヶ月。
もともと便秘で妊娠してからおなかがいたくなるほどの
便秘になってしまいました😭💦

出てもコロコロカチカチで毎回血が出るレベル😭
(便秘のお薬もらってます。)

出るのも少量で、出切った感じもなく。。

今回の妊娠は3回目なのですが、
太りやすい体質で2回とも怒られてるので😂笑笑
今回は徹底して食事にきをつけています!!
でも正直運動はなかなかできてないです😭

2〜3日に一度片道10分買い物40分ほどを自転車で
後は家の家事、料理、洗濯などのみです😭💦

食事も気をつけてると言っても
多少のバランスを考えつつもとりあえず野菜🥦
魚、納豆は毎日1パックはたべるようにしてみたり
全体の食事量を少しずつ減らしたりです!

自分にお金をかけてられないので基本は
残り物だったり子供が残すことを考えて
残した分と汁物とか、のときもあります!!

ですが、今日誕生日なので、夜はお肉の予定で
今日1日は好きなものたべてやる!!と

朝は、、前の夜から豆乳でふやかしていたオートミール 30g
に冷やしておいた焼き芋1本を切ったものを乗せてたべました!!
(ダイエット関係なく、オートミール とサツマイモが好きw)

お昼は前の日の残りをお弁当箱に詰めていたので
それをたべました!!
白米、芋の天ぷら1枚分、卵焼き1つ、ミニウインナー2つ

このお弁当を食べた後、便意があり。。
トイレに駆け込むと。。

するする久々に普通に便がでました😳💦
しかも溜まってた分が全部出たかんじがするほどでました😂💦

食べたものに意味があったのでしょうか?

ちなみに朝オートミールは久々に食べました!!

最近はどれも少量ですが、フルグラ、パン、スープのみ
など朝はあまりたべず。。

昼は変わらず残り物弁当!

あと、いつもと違うと言えば朝から
少し部屋の片付け軽い模様替えで動いていました😳💦


やっぱり、シンプルに適度な運動とオートミール の
おかげなのか。。どうなのでしょうか??
便秘にすごく悩んでいるので今日出てくれたのが
嬉しすぎてw質問させてもらいました😭💦

運動と言っても買い物に出た時の方が動いた感は
あるのに1日でない。なんてざらなので。。

アドレスや気づいたことがあれば意見ほしいです!

コメント

deleted user

冷えたさつまいはダイエット効果高いですよ!私も冷えたさつまいも食べると出ます!笑
インスタとかでも冷えたさつまいもダイエット人気です☺️

  • ハム🐷

    ハム🐷

    そーなんですね😳❗️
    冷えたものってなんでもダイエットに
    悪いと思ってました💦

    冷えたサツマイモ大好きで
    夏でもよく食べるので

    産後もダイエットとお通じ改善兼ねて
    これからも食べ続けます😭❤️

    勇気出して質問してよかったー!😭
    めちゃめちゃいいこと聞けました☺️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今妊娠8ヶ月で体重増やさない為にと便秘(妊娠の時だけ)対策に冷えたさつまいも食べてます。オートミールは私には合わず出ません💩
    🍠脂肪吸収しにくくなるみたいで、実際痩せ効果あるみたいなのでお互い元気な赤ちゃん産むためにも体重管理頑張りましょ!

    • 1月21日
  • ハム🐷

    ハム🐷

    ちなみにmaaさんはどんな感じでどれくらいの冷えたサツマイモを取り入れてますか?😳💦

    私は朝は基本、パンかオートミール で、

    夜はご飯作ってると食欲が出てきて
    少なめ意識して割と普通に食べてます😭

    必然的にお昼にサツマイモ1〜2本。。
    2本は多いですかね?😂💦
    1本でお腹いっぱいになるのですが
    毎日ではないですが
    ぼけ〜っとテレビ見ながらだと
    ダラダラ2本食べてます😭

    あと、サツマイモは毎回つくってますか?😳
    冷凍、冷蔵ほぞんなどしてますか??😳🌟

    質問ばかりですみません😭💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ごはんの白米の変わりか、おやつとしてです。2本は多いと気がします😅でも大きさによって違いますよね。
    朝はパン、夜は白米少しか抜きです
    1人めの妊娠中12キロ増えて産後すぐ戻らずだったので今回の妊娠中は抑えたくての行動なので、おすすめの方法では無いかもです💦
    さつまいもは冷蔵冷凍両方できるみたいですが、私は冷蔵してます。2

    • 1月22日
ちゃあこ

私もサツマイモかなーって思いました‼️
私自身も、元々便秘で、妊娠中はかなり頑固な便秘でした😵
3回くらい、救急車呼ばなアカンかなってぐらい痛いのに出ないって事がありました😅(なんとか出ましたけど笑)
旦那がたまたま買ってきてくれた、サツマイモの甘煮のレトルト?なんかパウチされたのを冷蔵庫で冷やしてて、そのまま食べてたら割と出やすかったです✨
口淋しい時はよくオヤツ感覚で食べてました😄
甘いので、食べ過ぎには注意かもです😣

  • ハム🐷

    ハム🐷

    やっぱりサツマイモは凄いんですね!!😂
    大好きだけど芋だからな〜って
    罪悪感いっぱいで毎回食べてたのでw
    適度な量を守りつつこれからも
    サツマイモと仲良くしていきます😂笑笑

    救急車呼ばないとダメなレベルは
    すごく怖い😭💦でも、そーなりそうで自分も怖い😂💦

    さつまいもの甘煮大好きなのに
    その発想がなかった!!😂
    たしかにオヤツにはもってこいかも!

    早速次の買い物の時に買います😂💓

    • 1月21日