※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしている新米ママです。左手首が痛くて抱っこができません。土曜日まで1人で頑張らないといけないので、何かいい方法やアイテムがありますか?エルゴの抱っこ紐を使っています。

生後20日の赤ちゃんを里帰りなしで育ててる新米ママです。昨日の夕方から左手首が痛くなってきたのですが抱っこちゃんなので我慢して朝まで過ごしたら、左手首の内側と外側が激しい痛みで右手でしか抱っこが出来なくなってしまいました😢💦
土曜日までは何とか1人で頑張らないとなのですが
何かいい方法やアイテムはありますか?😣
ちなみにエルゴの抱っこ紐は新生児でも使えるもので購入したのであります👐

コメント

凛

腱鞘炎ですね、きっと。
うちも4ヶ月まで抱っこちゃんでした。
サポーターと湿布、あまり使わないようにするという以外は有効な手はありません。
母乳でなければ、痛み止めの注射ができます。
私は母乳だったのでできませんでした。
つらいですよね。7ヶ月までは腱鞘炎続きました。

• ちょろりみ

ちょろりみ

コメントありがとうございます🍀
    抱っこちゃんなので、いつか手を痛める気はしてたのですがこんなに早く痛めてしまいショックです😭
    私も母乳で育てているので
    サポーターと湿布で乗り切るしかないですね😢💦
    一応土日にやってる病院探して行ってみたいと思います🌼
    ありがとうございました😌

• 8月10日
cygnus

手首お辛いですね😢
私も腱鞘炎になったのですごくわかります…
可能な限り抱っこ紐を使用して、あぐらの上で右手で横抱きしたり、授乳クッションの上で横抱きしてゆらゆらしてみたりかしら…
左手はなるべく手首を曲げずに過ごすといいですよ。
どうしても抱っこしなければならない時は、この方法はどうでしょう?

左手をブランと下に下げる
手のひらを外側に向ける
そのまま肘を曲げて手の甲で抱っこする

この方法だと少し手首がましかもしれません。
病院で授乳中でも貼れる痛み止めなどくれるので病院にもかかってくださいね!
早く良くなりますように(´ ;ω;`)

• ちょろりみ

ちょろりみ

まだ4キロちょっとの娘で手首を痛めてしまったので、これから大きくなっていくのに大丈夫か不安になります😢💦
    わかりやすい方法をありがとうございます🍀
    左手首は使わないようにして土曜日まで乗り切ります😭
    どうもありがとうございました✨

• 8月10日
  • cygnus

cygnus

私も産んで早々なりました(T▽T)
    加えて手がリウマチみたいに痛くて握りづらくなったり腰痛が酷かったり…
    お世話に忙しいのに身体ガタガタで辛いですよね(´ ;ω;`)
    3ヶ月過ぎた位の頃からだんだんと痛みも楽になってきました。
    不安もあるでしょうが、できることだけして、むしろできることも無理しないで過ごしてくださいね!赤ちゃんと一緒に昼寝しまくりましょう*\(^o^)/*

• 8月10日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

どうもありがとうございます😢🍀
    これからは無理しないように過ごしたいと思います👐✨
    今日は家事は手抜きでとことんゆっくり赤ちゃんとまったりしますね🌼
    本当にありがとうございました😌

• 8月10日
🐰

腱鞘炎やばね指等なる方多いです!
私もなりました!
テーピング等で固定すると手首になるべく負担かけれない状態になるので少しは楽かと!
大変ですが頑張って下さい!

• ちょろりみ

ちょろりみ

もっともっと大きくなるのに
    今から痛めてしまって弱気になりそうです😭💦
    主人にテーピングを買ってきてもらい何とか土曜日まで乗り切りたいと思います💪
    ありがとうございました🍀

• 8月10日