※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが指吸いで親指を切ってしまい、舐めるクリームも効果がない。食べないようにカットバンも心配。経験や方法を教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんが、指吸いが好きで、親指が有れて、切れてしまい、吸っても痛くて泣いてて、ほぼ抱っこです😭💦💦
舐めても大丈夫な、塗る物と言えば、乳首に塗るクリーム塗ってもにすぐに舐めてしまうので、効き目なく😅

赤ちゃんだから、しょうがないですよねー。
カットバンも、食べてしまっては危険だし!

何か、経験、方法あるかた、いますか?

コメント

みー

おしゃぶりを渡すしか😅

•  ここまま

ここまま

おしゃぶりは、出っ歯になるので、やってないんですぅ。。。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出っ歯にならないおしゃぶりってのをしてみては?

• 1月21日
さあや

うちの長女も指吸いが大好きで、全然やめられなくて😭3歳になってもやめられなかったので、ドクターサムって言う指しゃぶり防止グッツを購入して2週間つけて辞めさせました。最初は無茶苦茶嫌がります‼️だけど2週間したら本当にやめました。。
でもお子さんの手がまだ小さいから、ドクターサムのsサイズで大きさ調整しても取れちゃうかもです😭
一応検索してみてください(^^)

•  ここまま

ここまま

ありがとうございます!
    検索してみます!

• 1月21日
  • さあや

さあや

うまくいくといいですね(^^)

• 1月21日
  •  ここまま

ここまま

1年生の娘も、いまだに吸っているんです😆(笑)

そっちは、やめられなさそうです😆😆

• 1月21日
  • さあや

さあや

下にコメントしちゃいました。すみません。グッドアンサーありがとうございます♪

• 1月21日
moonlight*

うちも指が荒れて、病院で相談しました!
結局は乾燥やから、保湿クリームしっかり塗るのと、貰った塗り薬塗るのと、薬塗ったら手袋か靴下を手にかぶせて、手首のところをセロテープでゆるく留めて外れないようにしてって言われました😃

•  ここまま

ここまま

なるほど、やっはそんな感じだろうなって、思ってました😌

手袋等すると、それでも吸ってヨダレで濡れて、余計ににムレません?

• 1月21日
  • moonlight*

moonlight*

ごめんなさい、うちは結局手袋してないんです😅
    寝る前だけ指吸いするので、とりあえずぐっすり寝たあとに薬塗っておくようにしたらだいぶマシになりました😊

• 1月21日
  •  ここまま

ここまま

寝る前だけなんですねっ。
    羨ましいデス。

うちは、おっぱい吸っててもある程度飲むと指をネジ込ませてくるし、離乳食食べてても、同じくなので、常に気付くと吸ってる感じなんです👍
    たぶん、指からミルクでも出てるんだと思います(笑)(笑)(笑)😋😋😋

• 1月21日
さあや

あとは、
ゆびだこ
って言う絵本を読みました😂
YouTubeでも上がってたかな⁉️一度見てみてください。長女はその当時怖かったみたいです😂

•  ここまま

ここまま

ゆびたこの本も、幼稚園、年中になる春の頃に見たんです。
    従姉妹の1年生になる子は、それでキッパリ辞めれたんですが、うちの子はダメでした😅💦💦
    昨日はしなかったよねー、我慢してたんだけど、今日は我慢しないの。
    とか、もぅ自覚してやってるので、赤ちゃん2人いるみたいです(笑)

ありがとうございます

• 1月21日