※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

アトピー向けのボディーソープやシャンプー、クリームなどおすすめありますか?娘がアトピーと診断され、全身保湿はしているが、効果的なアイテムを知りたいです。

アトピー向けのボディーソープやシャンプー
クリーム等ありましたら教えて下さい!

娘がアトピーと診断されました😭
全身保湿はしていたのですがなにかおすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

娘も3ヶ月でアトピー診断されました🙂
ボディソープはカウブランドの無添加ボディソープを使ってます。
値段もお手頃で家族全員でそれです🤣
シャンプーはアトピタのベビーシャンプー使ってます🙂
保湿剤などは市販は合わないので病院からのヒルドイド、プロペト、赤みがひどい所はステロイドを使ってます🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございす!カウブランドは見逃してました😅
    アロベビーとか高くて悩んでたのでありがとうございます!

• 1月21日
310

私自身がアトピーですが、ボディーソープは使わない方がいいなって自分的には感じてます😭
ちなみに旦那もアトピーですが、ボディソープ使えないです!
そして、ボディクリームもダメです…使えるのはベビーオイルくらいでした…😅

でも、昔と今って全然違うからアトピーでも使えるようなものがあるのかな…?🧐
どれだけ肌に優しいと書かれてても全部だめだったので、もう試すことすらしてません😅

石鹸で洗わないの不潔って思うかもですが医者には石鹸使わなくても全然大丈夫!と言われました🥺