※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

奥歯が急に痛くなり、大きな虫歯が見つかりショックを受けた。定期検診を受けていたが見落とされていた可能性に不安を感じている。

ほんとにショックすぎます🥺
たしか2-3年前くらいから奥歯に痛みがあって、歯医者三件くらい回って定期検診や診察受けてたんですがすぐ痛みなくなるみたいだし、なんともないから大丈夫!と言われ安心してたんですが火曜の夜からいきなり痛くなり、旦那が休みだし行っとこうと当日予約できる歯医者に初診で行ってきました!
もともと樹脂?みたいな被せものしてて先生がそれをとってみてくれたんですがびっくりするくらい大きな虫歯になっていてびっくりしたと同時にかなりショックでした😣
なんのために子供を旦那に預けて定期検診行ってたんだよ、、と。先生も徐々になるもんだからいきなりではないと言われ。
見落とされてたってことですよね?!
めっちゃショックです😣
長男の歯医者もここの歯医者に変えようかなと悩んできました。
もしかしたら見落としあるの?って不安です😒😒

コメント

ひまわり

その痛みがあった時はレントゲン撮りましたか?
大きく虫歯になっていればレントゲンに映ってくるんですけどね。実際詰め物はずしてみないとわからない虫歯もありますよ。痛みがある時に詰め物はずしてみますか?とか言われなかったんですか?

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます‼️
    レントゲン撮った歯医者が2件と出産前に行ったところはとってません💦
    詰め物はずしてみないか?とかも言われませんでした💦
    まさか詰め物外してこんなことになってると思いませんでした。。

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

レントゲン撮ってはいたんですね!映り込んでこなかったならそんなに大きくなってなかったんですかね。
    今回はずしてみて神経までいってしまってたんでしょうか?

• 1月21日
  • あずもち

あずもち

そうなんですかね😣
    なにも異常なしだと言われました😇
    セラミックがどうの、神経抜いてどうのって話されたので多分いってるんだと思います😅
    下の子が泣いてて全然話聞けませんでした。笑

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

では神経とらないとダメみたいですかね。ショックですよね。
    なかなか詰め物の下だとみつけづらいです。レントゲンにうつらないなら尚更です。
    はずして、なんともないっていうのもはずし損みたいなとこもありますし。
    ショックですけど治療頑張って下さい😭

• 1月21日
  • あずもち

あずもち

ありがとうございます‼️
    痛いと言っていたので外してもう一回つけてもらっても全然よかったんですが😭
    治療がんばります。ありがとうございました!

• 1月21日