※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360エンブレースを使って歩いていたら肩が痛くなりました。原因や対処法を知っている方、経験のある方、教えてください。

ただ今、外出のお供の抱っこ紐はエルゴオムニ360エンブレースなんですが、昨日、1時間近く歩いていたら肩甲骨辺りが痛くなってきました😢

原因って分かります、、?
合ってないのでしょうか?

154㌢なのでクロス着用してました。

ご経験あるかた、知ってる方いたら教えてください〜😭

コメント

たんとん

同じ抱っこ紐使ってます⭕️
エルゴは海外製品で体の大きい人も楽に使える商品って買うときに店員さんにも言われてたので、私も長時間使うと腰が痛くなります😂
ベビービョルンも持ってますが、こちらの抱っこ紐は私は楽ですが旦那はキツくなるみたいです😂
エルゴは旦那はちょうど良い感じみたいです🤣

• まろ

まろ

やはり、そーいうのあるんですね😔

• 1月22日
  • たんとん

たんとん

なので小さい時はベビービョルン使ってましたが、子供が大きくなるにつれてベビービョルンはキツくなってきたのでトータルで考えると装着向きも変えられるしでエルゴ買っといて良かったと思いました🙆‍♀️💕

• 1月22日
  • まろ

まろ

やはり、小さめ〜使えますって抱っこ紐、きつくなってきますよね😅
    私も2台目のエルゴ360でした。が、、旦那に譲ろうかと思ってます。笑
    私は別途、ヒップシート検討中です。😂

• 1月22日
ちゃちゅちょ

エルゴって小柄な人は肩こりやすいって言いますよね…
私も購入前店員さんにそういわれ、ずっとベビービョルン使ってます。

赤本だとベビービョルンのセールの日があって、2万円ぽっきりくらいで買えるので、お得です^ ^

• まろ

まろ

やはり、、小柄な人用の装着にはしてましたが合って無さそうな気がしてきました😵

エルゴもセール時に同じくらいの値段で買ったのですがしまったー💦って感じです😭

• 1月21日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

今4ヶ月とのことですから、今後も抱っこ期間考えると長いですよね、、、😭
    後追いとかでおんぶで家事、とかも考えると、体に合わない抱っこ紐だと辛いですよね、、💦💦

• 1月21日
  • まろ

まろ

そうなんです😭
    なので、こちらでも聞いてたんですがヒップシートのが負担が少ないと聞いたのでそれを追加購入しちゃおう!と、レンタル順番待ちでした😅

• 1月22日
こここ

使ってる時、ままの姿勢はどうですか??
抱っこで前に体が引っ張られる分、猫背になりやすく、首に負担がかかりやすいです😊(首の負担で肩甲骨あたりに痛みが出ることもあります)
猫背にならないように意識してみてください😊

• まろ

まろ

猫背だと思います😅
    そうなんですね、、鏡見てみます😅

• 1月21日
ちょこ

わたしも普通のよりは楽かもしれないですが、そうはいっても筋力も落ちてるので肩は凝りました💦

• まろ

まろ

やはり、そいう場合もありますよね、、🙄

• 1月21日

長時間は肩や腰に負担かかり傷めると思います💦

うみ🐬

原因は分からないのですが(すみません😅)、早々にヒップシートに替えました💦
何も考えずエルゴを買って、あとから小柄な人には向かないと知り(151センチです)ちょっと後悔しました😇
ヒップシート楽だし娘もすやすや寝てくれるので、もはやヒップシートしか使ってません😂

• まろ

まろ

同じく私もコロナで店舗に試着しに行くのが怖かったのでネットで注文して、ヒップシートを追加購入予定です(ただいま、レンタルの順番待ち中)
    私も約20,000円(セールのエルゴ)あまり出番無さそうになりそうです、、😅
    因みにヒップシートはどちらの使ってますか?

• 1月22日
  • うみ🐬

うみ🐬

私もセールだったので20000円くらい…わぁ安い!と思って買ったのですが…😅
    もし旦那様など他に使えそうな方がいらっしゃれば、その方専用で使ってもらってもいいと思います🙆

ヒップシートはポルバンです!
    エルゴの代わりと思ったので、ダブルショルダーも買ってます😃

• 1月22日
  • まろ

まろ

同じ流れですかね。😂

もちろん、旦那に譲ろうしてますが、ミラクル不器用人間なので旦那が安全ロック?お腹のところの。を使いこなせるか〜って感じです😅

やはり、ポルバン多いですよねー🤔

私もまだ待ち中ですが、、ヒップシートに期待します😅

• 1月22日
  • うみ🐬

うみ🐬

あぁ…
    うちは命綱って呼んで重要性をアピールしてました🤣
    不器用ではないと思いますが、注意力散漫?で危機管理能力に欠けるので。。←だいぶ問題
    旦那様が使いこなせるといいですね👍
    そしてヒップシートも合うことを願ってます☺️

• 1月22日
  • まろ

まろ

なるほど!
    私も大袈裟に言ってみます🤣

はい!
    良いものに巡りあいたいです〜😭❤︎

• 1月22日