※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母、1人目が生まれたときは里帰り先の実家まで電車で2時間かけて勝手…

義母、1人目が生まれたときは里帰り先の実家まで電車で2時間かけて勝手に押しかけてきたくせに
2人目が生まれて1か月経ちましたがいまだ何も言ってこないし会いにも来てません😂
お祝いは旦那伝いにいただきました。
みなさんなら自分から会わせに行きますか?向こうから会いたいと言うまでほっといていいですかね?
義実家は車で10分の距離です。

コメント

めぐ

コロナがあるのでストレスなら 無理に会わなくてもいいと思います!

産後1ヶ月じゃ自分もツラいですよね?

義母から連絡あってからでいいんじゃないでしょうか?

• はる

はる

義母に会うのはたしかにストレスですね🤣そうします!

• 1月21日
ままり

コロナ禍だから遠慮してるんじゃないですかね😳
お宮参りとか節目で誘うとかでよいかと思います!

• はる

はる

無神経だし県外にいる義兄のとこに行ったりしてるみたいなのでコロナあんまり気にしてなさそうですが😅お宮参りは家族だけでやるのでとりあえずほっときます😂!

• 1月21日
もえぴ

コロナで遠慮しているとかじゃないですか?
もう少し落ち着くまで、そのままでいていい気もします💦
それか旦那さんに会いたいか聞いてもらうとかですかね🤔

うちは義実家にお世話になっているのですが、実母が会いたい会いたいとしつこく連絡してくるので、通院のついでに実家(車で20分)に寄りました。

• はる

はる

普段の行動からして気にするタイプとは思えないのですがとりあえずほっときます😂!
    実母は退院してから来てくれていろいろ助けてもらいました☺️

• 1月21日
 なな

コロナだからじゃないですか?

主さんが気にしないなら、気にしてないので来てくださいっていうか、連れてってもいいですか?って言います。

もちろん主さんがよくても
義実家は気にしてるかもしれないので、配慮は必要だと思います。少なくとも主さん家族より高齢ですもんね。