※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

寝る前にミルク150飲んで6回以上は起きるのでその度添い乳なんですが飲みすぎでしょうか?

寝る前にミルク150飲んで
6回以上は起きるのでその度添い乳なんですが
飲みすぎでしょうか?

コメント

ののの

あまりにも泣いて大変💦とかで体重が増えすぎたりしなければあげてもいいと思います💡
が、夜6回も起きるのは大変ですよね💦
おっぱいあげなくても寝るなら、それで寝る訓練しといた方が断乳の時も楽かも✨
あとは、離乳食の進み具合によってかな🤔
離乳食いっぱい食べるようになったら自然に欲しがらなくなるかもですよ❤️
うちは離乳食めっちゃ食いつく子で、進みが早すぎて焦ったぐらいでしたが、案の定卒乳も早くて寂しくなりました😂笑

• マメ

マメ

体重は8.5キロでかなりムチムチです🥺
    離乳食が全然食べてくれなくてもう7ヶ月なのに
    さつまいもしか食べてくれないので
    ミルクにした方がいいと思って1週間かけてミルク飲めるようにしたんですが夜起きる回数は変わらず😣
    下の子が泣くと上の子も起きそうで
    ついすぐに添い乳しちゃうので
    抱っこで寝かせられるように頑張ってみます!

• 1月21日
  • ののの

ののの

ミルクでもお腹空いちゃうんですかね💦
    その辺は個人差あるので仕方ないですけど😭
    友達の子なんですけど、上の子と一緒に遊ぶ時間が長くなってきたら、夜たくさん寝るようになったって言ってました💡
    とにかく疲れさせる作戦もありかもしれません🤔
    その子は離乳食どのぐらい食べてたか分からないので参考になるかわかりませんが💦
    上の子との兼ね合いもありますし、無理なさらないでくださいね!

• 1月21日
  • マメ

マメ

確かに最近は昼間はほとんど抱っこかおんぶなので疲れないのかもしれません😣
    少し上の子と遊ばせたり体動かすようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日