※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜に泣き、おっぱいを飲んですぐ寝る繰り返し。朝早く起きることも。夜泣きかどうか疑問。麦茶でも寝る。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子なんですが、、
夜いつも8時半か9時には寝ます!
寝ていていつも12時前にうわーんっと泣き
そんな大声では泣かないのですがトントンしても
泣き止まずおっぱいを飲ませると飲んですぐ寝ます。
それが夜中2回ぐらい続きます!
朝は6時か5時半には起きます。
これって夜泣きなんですかね?
夜泣きはおっぱい飲まないって聞いたんですが、、、
こないだ麦茶を軽くあげても飲んで寝ました。

同じような方いらっしゃいますかね?😫😫

コメント

mmm ♡

この月齢の時期は結構多いみたいですよ😍👌🏻
うちももうすぐ7ヶ月ですが5ヶ月くらいの時から
夜間、3回は起きるようになりました😭💦
トントンでは寝ないのでおっぱいをあげて
寝かせます〜〜(^_^)💭💤

みなさんこの頃は同じような質問してたり、
実際私もここで質問させてもらったんですけど
コメントで皆さん同じだと聞きました😳🙌🏻

なので気にせず気長に待つことにしてます😌✨💕

  • ゆちょす

    ゆちょす

    あっそーなんですね!ん
    ならよかった😭💕夜泣きかと思って少しメンタルがやられそーでした( ; ; )
    気長にがんばります!

    • 8月10日
happyhappy

うちもそうです😂
8時~9時にねて、0時前に1回泣いて起きます😂
抱っこでゆらゆらして寝ますが、それから朝まで寝るときもあれば、また夜中1回泣いて起きます😊起きたときはミルク飲んで寝ます😊

こーゆー時期なんですかね😅

  • ゆちょす

    ゆちょす

    同じ方がいて安心しました( ; ; )
    大変な時期ですよね( ; ; )

    • 8月10日
じゅあん

今まさにそうです(>_<)
6か月半ばから始まり今7か月半ばですが続いています。
夜中2〜3回起きます。トントンでは寝なくておっぱいあげて寝かせていますよ。

皆さん同じで安心しました(^_^)

  • ゆちょす

    ゆちょす

    そんなに続くんですね😳
    あと2ヶ月は頑張らなくては、、、。

    私も同じで安心しました!!

    • 8月10日
deleted user

私の娘も今同じ状態です…。
寝る時間も起きる時間もだいたい同じです!!


5ヶ月頃から急に夜中に2.3度起きるようになってしまって寝不足です😂

生まれたばかりの頃は叩き起こしても起きなかったのに、これも成長なのかなと思いつつも、対処法が分からず…

トントンしてダメならおっぱいの流れです💦

  • ゆちょす

    ゆちょす

    最初は暑いのかな〜って思ったんですが涼しくしても起きるので( ; ; )
    ですよね〜おっぱいしかないですよね😅

    • 8月10日
まるん☆

皆さん同じなんですね(^_^;)
息子も約2~3時間おきに起きてます。
5ヵ月半頃から続いているので、もう慣れてきましたが、たまに2時間も経ってないのに泣かれるとマジか!ってなります( ̄▽ ̄;)
前は夜中に起こされても育児日記を必死でつけてましたが、今は寝ぼけながら時計だけ見て、そのまま堕ちてます。なのでパジャマのボタンが留まってないことも多々ですw
本人もそこにおっぱいがあるのがわかってるのか、少し放置するとおっぱいを手で叩いて要求してます(^_^;)
トントンでは寝てくれません。
もう少ししたら、落ち着くんですかね~。その時を気長に待ちますw

  • ゆちょす

    ゆちょす

    私も朝おっぱい出してるときとかあります!笑
    はやく落ち着いてほしいですね( ; ; )

    • 8月10日