※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について旦那に相談しましたが、理解されず不安が募っています。

無痛分娩にしようかと迷っていて旦那に相談しました。
特に詳しく調べるわけでもなくあっさりやったら?と…。
私はメリットデメリット色々考えてずーっと迷ってぐるぐるしてたのに、色々説明してもテレビ見ながらだったりスマホいじりながらだったり。
反対されないだけよかったのかな💦
たぶん無事に産まれて当たり前だと思ってるんですよね。
立ち会いもできなくなって色々不安なのにー
温度感が違っているのが勝手に悲しくなってきます💦
最近色々不安過ぎてなんかめんどくさい自分になってます😅

コメント

みーたん

わかります!私の旦那もです!
産むのは私だから、好きにしていい。それだけ。
え?ってなりました。
私自身医療従事者なので、メリットもデメリットもあることを細かく説明したけど…流された感じです。
温度差ありすぎて悲しくなりますよね。
あたしは嫌味も言いますよ🤣怒るし。
この子のこと嬉しく思ってないんだー
とか
全員が無事に何もなく産まれてくると思うなぞ!
とか笑
機嫌悪くなった!って察したら
話聞いてくれました🤣🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね!
    好きにしていいって言ってもらえるのはありがたいんだけど、それだけ?ってかんじですよね💦
    もっと出産が命がけだってことを分かってもらいたいです😭

• 1月21日

めちゃめちゃ分かります😭

私も無痛分娩希望で、妊娠発覚時、夫に伝えたら「いいと思う〜」だけで凄く温度差感じました💔

費用とかあとから伝えると「高ー!」とか言うし下調べせず適当に答えたことが丸わかりすぎて本当にムカつきました😱

デメリットもネットで調べて、先生からも話で聞かされて、恐怖でビビりまくってるのに、「痛くないから大丈夫だよ😌」とかいわれて、気持ち伝わらないのムカつく!悔しい😭って感じです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

悲しいしムカつくしなんか感情がぐちゃぐちゃです💦
    ほんと毎日ビビりまくって色々考えてるのに男の人って気楽でいいなって思っちゃいます😒
    うちも「大丈夫だよ」って言われるんですが、何が?ってかんじです😤

• 1月21日
空色のーと

デメリットを挙げられ反対されたら、「産むのは私なのに!」って思ったりしないですか😅?

お金を気にせずいいよって言ってくれるなら、喜んで無痛選びましょう!!

我が家も「無痛にしていいー?」「いいんじゃない?」で終わりでした🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに頭ごなしに反対されるよりは全然いいかなとは思います💦
    やっぱりどこも旦那さんそんなかんじなんですねー!

• 1月21日
ぼんた

そんなもんですよね旦那って😅けどまぁ産むのは自分だし親身になりすぎてごちゃごちゃ言われるのもきっとウザイです!笑
無痛でも良いよって言ってくれるくらいお金のこと気にしないでいてくれる素敵な旦那なんだ!って思いましょ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなもんなんですね😭
    色々あーだこーだ反対されないだけよかったと思うことにします!

• 1月21日
ます

私はあれこれ調べられて反対される方が嫌ですね。
痛いのは母親なのに。

なので、わたしはさらっと『いいんじゃない』と費用のことも聞かず言ってくれて助かりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね💦
    費用面など反対されずにやらせてもらえるのはありがたいと思ってます😢

• 1月21日