※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを打っている方への質問です。食後2時間値が150を超えることもあり、ヒューマログを食前に10単位使用中。後期はインスリン増量が心配だそうです。

妊娠糖尿病でインスリン打ってる方
なんのインスリンをどの程度の単位で打ってて食後血糖2時間値いくらくらいですか?
私は今管理入院中で病院食しか食べてないにも関わらず、食後2時間値が150をこすこともあり、毎日インスリンが増えていきます😢今ヒューマログを食前に10単位です。
後期はインスリンはどんどん増えると言われましたが不安です💧

コメント

ガラピコぷー

私も同じで ヒューマログ5単位うってます 不安ですよね 夕方はレベミルもうってます なかなか下がらなくて高い時は170くらいあります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レベミルも併用してるんですね。生んだら治る方が多いみたいですがどんどん増えてくインスリン量に不安。。。
    早く生みたいです😢

    • 1月21日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    気持ちわかります あと3週間ながいですよね 痛いし気持ち落ち込みます お互い頑張りましょう

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はもう出産しましたが...
食前6単位~8単位
食後2時間で100前後でした。
後期にかけて
増えました😔
でもあと少しです!インスリンに頼ってでも赤ちゃんが元気に生まれれば
それでいい!くらいの気持ちでいたほうがいいですよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦あと少し。。。
    はじめてのママリさんは産後すぐ血糖落ち着きましたか?その後のことも不安に思っています😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスリンはいらなくなりましたが、まだ定期受診には行ってます😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなりますよね。その後が大事ですからね。経験談をありがとうございます。あと少し頑張ります。

    • 1月21日
さぬま

もう2年前の話ですが、ノボラピッドを5単位で食後2時間は120以下くらいでした。
ドキドキでしたがインスリン注射しとけば大丈夫という心持ちで出産。
子供への影響は特にない気がしますが3682gで少し大きめかな?くらいでした。
出産して次の日から食後2時間でも100以下で
その後半年後に内科で検査しましたが問題なしだったので、ほんとに妊娠だけでした。
1週間ほど前に就業前検査で血糖測りましたが、空腹時93でした!今だけです!考えすぎないようにしましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!考え過ぎもよくないですよね。産後治ったという経験談がきけて希望が持てました!ありがとうございます😊

    • 1月22日