※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那や親の協力が少なく、フルタイムで働きながら子どもを保育施設に預ける母親いますか? 夏に二人目が生まれるため、時短復帰かフルタイムか悩んでいます。雇用形態や収入、働き方についても悩んでいます。

親と旦那の協力ほぼなしで、二人以上のお子さんを保育施設に預けながらフルタイムで働いてるお母さんいますか? 
しんどくないですか??
夏に二人目が生まれますが、時短で復帰するか、今と同じくフルタイムとするか悩みます。

旦那は私たちが寝ている時間に家を出て、8時以降に帰宅します。義母の協力は得られますが、まだ向こうにも旦那の兄弟が学生でいるので、事前に行っておくとかしないと、今日明日は難しいです。※若いのでまだ働いています。

また、どのような雇用形態が働きやすいですか?
稼ぎたいのもあるし、収入落としたくないですが
毎日余裕なくなってパンクしそうです😓
かと言って、一人の収入じゃ無理なので
働き方も考えないとなぁと思っている次第です。

コメント

めいひなママ

初めまして(^^)
うちは1歳と2歳の娘がいるんですが、両実家ともに仕事しておりなかなか頼れません。
私も旦那も医療従事者です(^^)旦那は早くても19時過ぎないと帰ってこないので、仕事復帰の際に私は16時半までの時短勤務にしていもらってます✨朝は8時半からの通常通りにして、帰りの時間だけ時短です⇦まぁー仕事柄時間通りには帰れないです(笑)
ただ、1時間の時短でも少し心に余裕が持ててます✨

3Kids-mom

両家とも新幹線の距離で、旦那は朝6:30~22:00まで仕事でほぼ不在です💡(土日祝休みですが、休日出勤も多々あります…笑)

一人目まではフルタイム(8:30~17:15)で働いてましたが、二人目育休明けで8:30~16:30にしてもらいました✨
はじめの頃はしんどかったですが、慣れてくればなんとかなりました💪(なんとかせざるを得ないというか…笑)

時短制度があるのであれば活用するのが良いと思いますよ✨
大丈夫そうなら時短解除すれば良いと思いますし😆