※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの髪を切る方法に悩んでいます。YouTubeやオヤツ作戦がうまくいかず、座るだけで嫌がります。何か良い方法はありますか?

同じくらいの月齢の方お子さんの髪の毛はどうやって切ってますか⁇今まで美容師の兄に切ってもらってたのですが一歳7ヶ月ごろから、色々わかるようになって一緒に座ってカバーかけると怖いのか嫌がるようになり、切らせてくれません😞毛量も多くて、カツラ被ってるみたいだし、前髪は寝てる隙に切ることはできるにしても、サイドや後ろとのバランスも変です笑
YouTube、オヤツ作戦はうまくいかなく、椅子に座った時点で察して嫌がります😔😔
何かいい方法ありませんか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰 

お人形持たせて美容師さんごっこやるとかですかね??

やーちゃん

うちも毛量が多くて、すぐ伸びるので困ってます。くくるのも嫌がるし💦
同じく前髪は寝てる隙にきってます。
後ろはお風呂場で、シャワーの下の蛇口で遊んでる隙に濡れた髪を2.3回でジョキジョキ切ってそのままシャワーで流してます😂
一直線にしか切れませんが…

ぜろ

落ちた髪の毛を見て、嫌がる通り越してパニックになるので、寝ている間に切ってます🤣
両サイドのバリカンだけは、お風呂場に閉じ込めてなんとか頑張ってますが笑
一度に切ろうとすると変になるので、大変ですが数日かけてバランス見ながら切ってます🤣
最近は私も慣れてきたので2日で終わりますが🙂

ぽん

うちは家族からは絶対に切らせてくれないです😂😂
お姉さん(美容師さん)に切ってもらおう?って言うようになりました(笑)お母さんの上に座って切るのもダメそうですか?