※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pogo
妊娠・出産

夜中に濡れたけど痛みなし。尿漏れか破水か不安。頻繁なトイレもなし。大丈夫でしょうか?

今日の夜中2時前くらいに
起きたらパジャマやシーツが濡れていて
破水!?と思ったのですが、その後
しばらく椅子に座って様子を見ていても
とくに変わりなく、、、
痛みなども無かったので寝ました🥲
起きた現在もトイレに頻繁に行く事もないし
おりものが出ている訳でもなく、
特に変わったことがないのですが、
破水じゃなくて尿漏れで大丈夫ですかね?🧐

他の方の質問を見るとチョロチョロ出続けると
いうかたが多かったのですが、そのような事も
無さそうです🧐

コメント

🕊

私は怖いので一度受診します!
もしそれが破水だったら大変なので💦

ミナ🔰

一回病院に行った方がいいですよ

🧸

破水だった場合放置すると子宮内感染起こすため、1度受診した方がいいと思います!

🍀さち&まり🍀

もし、破水だとしてを想定しての話になりますが‥。
赤ちゃんへの感染を防ぐ為にナプキンを当てて、お産される病院へ問い合わせるのが1番ですよ。
うちは二人目が前期破水からでしたが、何か違う…という感じもあり入院中というのもありリトマス紙で調べてもらいそのまま破水とわかり緊急帝王切開でした。

破水も状況に応じて出る量も位置も違いますのでリトマス紙で調べてもらいつつ内診やNSTをして赤ちゃんの心拍が下がってきないかの様子を見てわかりますので病院へ、まず連絡してくださいね。

pogo

みなさまコメントありがとう
ございました🙇🏼‍♀️
病院へ連絡したところ受診
する事になり結果尿漏れだったようですが、安心する事が
出来ました🙇🏼‍♀️🌟
感謝です( ߹꒳߹ )!!