※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜よく寝てくれているが、10時間も寝続けたことに心配。体重は増えているが、寝すぎてお腹が空いていないのか気になる。

2ヶ月半の娘を完母で育てています。これくらいの時期に夜がっつり寝てくれていたお子さん、何時間くらい続けて寝ていましたか?

最近昼夜の区別がついてきたようで、夜よく寝てくれます。短くて4時間弱、長いと7時間くらいまとめて寝ます。ありがたいのですが、昨晩は10時間一度も起きずに寝続けました💦さすがに心配になります😱おなかすかないのかな..。
体重はこまめにチェックしているのですが、成長曲線ど真ん中を推移しています。体重が増えていれば気にしなくても良いのでしょうか..?

コメント

まま

夜6時間くらい寝ることもありました^ ^また今はちょこちょこおきたり夜泣きに悩まされてます(´・Д・)」
体重増えてれば大丈夫とおもいますよ^ ^

• しほり

しほり

そう、そのうち夜泣きは始まりますよね😅
    体重だけは今後も気にしておこうとおもいます!

• 8月10日
3ミーナ7

うちも完母で、夜がっつり寝てくれます!日によって違いますが、6時間から9時間くらいです。
私も心配になり、ネットでいろいろ調べましたが、体重増えてるから大丈夫って思い、起きるまで寝かせてます。
ただ、おっぱいが張ってくるので、夜中1人で絞ってますが(・・;)

• しほり

しほり

うちと一緒ですね!
    わかります、わたしも夜中に一度目覚めたらおっぱいが大変なことになってたので搾りました😱笑
    今後も体重だけ気にしておこうとおもいます!

• 8月10日
ぷくろー。

完母ではないですが娘も、10時間ほど寝ます(><)お腹すいてるはずだし、指しゃぶりして泣きません(´ω`;)体重増えてればイイのか…と思ってます♡

• しほり

しほり

うちの子ももしかして、夜中に静かに起きてまた寝入ってるのかな..うにゃうにゃすればわたしも起きるんですが💦泣いて不快を訴えないのなら良いのかもしれませんね😌

• 8月10日
◎クレア

20日で3ヶ月になります( ˊᵕˋ )
うちのこは6時間くらいは寝てくれます!
いまは暑いし水分補給大丈夫なのかなーってググったことあります( ´•ω•` )
起こしてまで飲ませることないようですし
体重も、ほぼ6キロで大きい?ようなので
あまり気にしてません( ˙꒳​˙ )

まとめて寝てくれるのはいいけど
頭の形が心配です(笑)

• しほり

しほり

そう、水分補給気になるところですよね💦汗とかだけ少しチェックしてみます!

うちも向き癖があって、ずっと右向いています💦

• 8月10日
かけびん

うちも長くて7時間半くらい寝ます♡10時間はすごい!さすがに心配になりますよね(´・・`)その分、日中はもっと起きてなよ〜♡と話しかけるのが日課です!また連続寝してしまうのが怖い(笑)

• しほり

しほり

わたしでもそんなに連続で寝ることほとんどなかったのに、びっくりです💦
    日中活動してて、夜寝てくれるのはありがたいですけどね♡

• 8月10日