※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの2回目のワクチンがどこも在庫切れで受けられない状況です。1回目だけでも大丈夫でしょうか?

お子さんがインフルエンザの2回目どこも在庫がなくて諦めた方いらっしゃいますか??😅

かかりつけの小児科は予約制ではなく11月中に兄弟で1回目は打ちましたが2回目の間に下の子が風邪で受診しに行き(12月初め)その時に
今年度のインフルエンザワクチンは終了しました、今後も入荷しません
と貼り紙が、、、💦
その後近くの病院もさがしましたがどこも在庫はなく、、、
1回目だけでも大丈夫ですかね??😂

コメント

めめ

もう2回目は意味があまりないですよ💦
うちは次女が年末で半年になって、年明けにやっと1回目が打てるだのってやつでして笑
旦那に相談したら、←医療関係
今年は予防接種じたいパスしようと。そのかわり人混みにもいきません。もちろんこのご時世行けません。そんな判断ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません💦
    やはりもう意味ないですよね😂
    昨日内科の受付やってる友人にも相談しましたが私が住んでる区は今年度一人もインフルエンザ出てないって聞いたので、、、🤣🤣🤣
    もう諦めます!笑
    ありがとうございます♪

    • 1月22日
おかん

うちも一回ですよ!
同じく1回目打って2回目行こうとしたら在庫切れとなりました💦
でも今年はインフル全く流行ってないし医者もインフルだった患者さんは近くの病院含めて1人も聞いてないと言ってたしもういいや!となって探してもいません😅
打たないよりは一回でも打ってたら効果はあると言ってたし元々子供でも一回で良いと言う医者もいるみたいです。
うちはもう今回打つ予定ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません💦
    うちも昨日内科の受付している友人に聞いた所、私が住んでる区にはインフルエンザ一人もいないと聞き、やはり今年は1ミリも流行ってないみたいなので諦めがつきました!🤣🤣🤣
    流行ってないというかむしろかかってる人自体がいないので打たなくてもきっと大丈夫ですよね😵

    ありがとうございました✨

    • 1月22日