※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
子育て・グッズ

子供の就寝時間について悩んでいます。寝室が寒いため、子供は遅くまで起きてしまい、朝も早く起きることがストレスになっています。部屋を暗くすると泣くため、抱っこしてあやして寝かせています。食事の時間や生活リズムについても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の就寝時間についてです。
賃貸1DKで寝室には暖房無し
ダイニングに布団敷いて寝てます。
8ヶ月の子供ですが、18時から19時頃お風呂に入り、出てから授乳し、そのまま寝落ちすることもありますが、旦那が20時過ぎに帰ってくるので、起きます。
自分の母親にこのことを相談したらまだそれで大丈夫じゃないかと言ってくれましたが、寝室に暖房器具を買うしかないでしょうか?
結局ダイニングが片付くのは22時半頃なので、子供もそれ以降に寝ています。
部屋を暗くすると泣くので、抱っこしてあやすと寝ます。
朝は6時頃に授乳で起きるか、一度も起きずに9時頃起きます。
3回食になったら食べさせる時間がどうなるかとか、暖かくなるまで夜型の生活になってしまうなとか、悩みます。
いろいろ悩み疲れてストレスになりますね、皆さんお疲れ様です。
長くなりすみません。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

あんどれ

寝室にエアコンありますが、つけてないです!
掛け布団、毛布かけてて、特に風邪引いたりしてないですよ😊
ご飯は、7時、11時半、18時に食べさせてます。
15時におやつです。