※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、男の子のお宮参りでスーツみたいなロンパースは非常識でしょうか?袴を着せるなら自分も着物がいいか悩んでいます。赤ちゃん用の袴も可愛いと思っています。

お宮参りの服装についてです!

生後100日目の時に、お食い始めと一緒にお宮参りも行こうと思ってたんですが関東住みで緊急事態制限も出ているため、2月中旬くらいに予定しているんですが、赤ちゃんにはどのような服を着させたらいいのでしょうか?
予定としては旦那とあたしはスーツで、男の子なのでセレモニードレスを着せる予定はないです😣
H&Mなどで売っている、スーツみたいな?ロンパースって非常識でしょうか?🥺(写真貼ってあるので確認して欲しいです)
こんなご時世なので、お宮参りの時はスタジオなどで写真を撮ってもらう予定はなく、母に付いてきてもらって神社の前で写真撮って終わりにしようと思っています😳
男の子ママ、どんなのきさせたか教えてもらいたいです😳
ちなみに、赤ちゃん用の袴?があるのをネットで見て、それも可愛いなと思ったんですが赤ちゃんに袴着させるならあたしも着物の方が良いですかね?🤔
ちなみに完ミで育てているので授乳しやすいかどうかは気にされなくて大丈夫です🤞🏻

コメント

うちも時期は違いますが3ヶ月の時にお宮参りしました!
男の子用の白のセレモニードレスに祝い着?を上からかけました!!
私は着物を着ましたが子どもが袴など着ても親はスーツでも大丈夫みたいです☺️

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    赤ちゃん用の袴可愛くて、あたしもやっぱり着物着ようかなと思っています♪(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

うちはお宮参りとは別で袴を買って着せたのですがめちゃめちゃ可愛かったです👍🏻笑
    冬なので足元冷えてしまいますがせっかくの記念の日なので着物着たくなりますよね☺️

• 1月20日
ま

うちも簡単に神社の前での写真撮影だけだったのでなにもこだわらず
主人はスーツ、私はフォーマルっぽいワンピース、
息子は袴ロンパースを着せました😊

ちよ

男の子で袴ロンパースを着せました!
父と祖父母スーツで、私は授乳もあったのでキレイめのワンピースでしたが、前後の家族もそういう感じで特に問題なかったです☺️
お母さんが着たいものを着て問題無いと思います!

ステキなお写真が撮れますように☺️✨

まい

うちは親はスーツで
子供はいつも来てるロンパースで
その後写真撮影を予定してたので
そこのスタジオから着物をレンタルして神社で写真撮る時だけ羽織って神社の前で写真撮りました
お祈りの時は子供がグズってしましそうだったので外しました
子供の服装はそんなに気にしなくても大丈夫みたいですよ

はじめてのママリ🔰

うちは白のセレモニードレスに祝い着をかけました。
他のお宮参りされてた方たちも殆どがそのような格好でしたよ☺️
私は着物だと授乳が出来ないので、授乳口がついてセレモニードレスを着ました。
ただ着物も着たかったので写真館での写真は着物で撮りました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなのであれば私は迷わず着物にすると思いますよ😊❣️❣️❣️

• 1月21日
きーちゃん

私の息子も主さんが載せてるようなタキシードロンパース着せましたよー!
全然アリだと思います🥰