※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n7
妊娠・出産

帝王切開で出産後、旦那が仕事に行きづらい状況。転職したばかりで気持ちも分かるが、カツを入れた。同じ経験の人いたら返信ください。

カテ間違ってたらすいません‼この度帝王切開で無事赤ちゃんを出産しまして、出産してから、二日間体が動かなく、旦那に無理って仕事を休ませてもらいましたが4日ほど仕事を休んで、今日から仕事なので旦那が仕事に行きずらないなと言っています。まだ転職したばかりなので気持ちも分かりますが、カツを入れました。同じ境遇の人いたら、返事お願いします。

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます。
お仕事休んでくれたご主人、お優しいですね^ ^
ごめんなさい、同じ境遇ではないので、見当違いだったら申し訳ないのですが、
仕事行きづらいのは、音夢さんのことが心配だからではなくて?
ただ単に仕事が嫌だからとか、職場に申し訳ないとかだけではないような気がします。
喝を入れられる音夢さんもカッコいいですね!

  • n7

    n7

    破水から今病院のベッドにいるんですけど、何か旦那が仕事を4日も休んで、まだ入ったばっかしだから、変に緊張すると、仕事は要領が悪いから毎日怒られてそれで多少嫌になってるのかなって!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職してどのくらい経つのかわかりませんが、新入社員と同じなんだから、要領悪くて当然ですよね。
    妻が出産で仕事を休むのは仕方のないことですし、
    ちょっと長めにお休みしたら、誰だって復帰するとき緊張しますよー。
    色々プレッシャーもあるかもしれないですけど、今日からまた頑張ってもらえたら、それでいいと思いますよ^ ^

    私の男友達なんて、転職して2週間くらいで、自身の盲腸で1ヶ月休みましたよ!
    しかも上司がめっちゃ嫌なヤツらしいです(笑)
    でも、逆にチームの団結力はすごいそうです。

    ご主人も早く職場に溶け込めるといいですね^_^

    • 8月10日
  • n7

    n7

    内の旦那の仕事場はかなり厳しい人ばかりで、休んだからとても気まずいってまだ言ってます笑

    • 8月10日
deleted user

出産おめでとうございます♡そしてお疲れ様です!!
私も8日に出産したばかりです〜♡
日曜日に破水してしまって、、緊急搬送になり旦那も仕事行ったけど…その日は休みにしてもらって、、
うちのとこも4月から転職したばかりで…
けど皆さん優しくして下さってるので、
今週の宿直やらを変更してくれたりしましたよ!
昨日、仕事に行って皆さんに報告をして
おめでとう!と言ってもらった♡と話してました\(^^)/
仕事に行けば、なんだかんだ!大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡お父さんになったのだから!

  • n7

    n7

    内の旦那の職場はみんな優しくないみたいで、旦那はとても気まずいらしいです!

    • 8月10日
乃愛mama

出産おめでとうございます!
私も3日に帝王切開で二人目を出産しました∩(´∀`)∩
術後はほんと動けないんですよね。私は二人目だからなのか、一人目の時より痛くて退院しても全然痛み和らがないです( ´・ω・`)

旦那さん、お休みとってくれてお優しい方ですね!
うちの旦那は今年の4月から社会人になり、まだ新人だから休みずらいといい出産の日も退院の日も休んでくれませんでしたよ( ˘•ω•˘ )
その日は休むからと言っていたのに!!!!!

旦那さん、早く新しい仕事場に馴染めるといいですね♪

n7

私も6日に産まれたばっかでまだ病室います。私がまだ手術したばっかしで全然動けないから休めって言ったら休んでくれて、多分休まなかったら私に怒られるんじゃないかと思って休んでくれたんだと思います。新人だと休みずらいですよね!