※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

産後1か月半で再開し、少量の出血が気になる。悪露が終わっていたが、続く場合は病院に相談を考えている。

完全母乳で産後1か月半あたりから整理再開した方いますか?!?😢😢😢昨日から少量の出血があります😨不正出血なのか生理なのか悪露がまだ残っていたのか(産後1か月で悪露は終わって昨日までは全くなかったです。)病気なのか、、🥲続くようなら病院に相談してみようかなと思ってます🥲

コメント

yuka

私も完全母乳でしたが1ヶ月検診後に生理きました😂4回出産しましたが3回は2ヶ月経つ前に生理再開しちゃいました!

  • aya

    aya

    早かったんですね😨!
    完全母乳だと遅いイメージあって1人目の時もここまで早くなかったので想定外の出血に生理じゃないのかな?って疑いましたがやっぱり生理っぽいです🥲憂鬱ですよね〜🥺首座る前のお風呂、生理中どうされてましたか??

    • 1月21日
  • yuka

    yuka

    早かったです😵
    びっくりしますよね‼️

    そしてかなり憂鬱です😩
    上の子たちは洗ってお風呂に浸からせて赤ちゃんはベビーバスでやってました👶

    自分は旦那さんが帰ってきてからお風呂に入るか先にシャワー浴びてから赤ちゃんを入れる感じにしてました❤️

    • 1月21日
  • aya

    aya

    ベビーバス復活させるのもありですね🥺
    今日は結局少量朝出たくらいでその後は止まったので湯船普通に入っちゃいました😅
    生理じゃないのかなぁ、、まだちょっと確定できなそうなので様子見ます😨

    ご親切にありがとうございます😊💓

    • 1月21日
パプリカ

1人目がそうでした☺️
1ヶ月検診でもう悪露完全に終わってるので、次多量の出血あれば生理ですねと言われて1ヶ月半あたりにはきて、そっから毎月ありました!完全母乳です!

  • aya

    aya

    そうなんですね〜😨やっと悪露終わってナプキン生活から解放されたと思ったのに、、憂鬱ですよね😢😢😢

    • 1月22日
  • パプリカ

    パプリカ

    めっちゃ憂鬱でした🥲
    2人目も完全母乳なのですが、6ヶ月すぎにきました😓😓

    • 1月22日