

はじめてのママリ🔰
営業職から事務職にうつりました。
私の勤務先ではエクセル、ワード、パワーポイントは必須です。

さあや
10年以上ずーっと事務職です。
今の会社が3社目ですが、パソコンスキルは必須です。
事務職は間接人員なので、パソコンスキルがなくて一から覚えながらとかさせてくれる会社は少ないかと思います。

ゆ
専業主婦から未経験で事務職に就きました!
ある程度できれば大丈夫な気がします。
エクセルは必須ですね🥲

ychanz.m😈❤️🔥
産前から働いている職場ですが去年、事務に異動しました😃
職場には慣れてますが事務自体は初めてです。
エクセル、ワードは必須ですね💦
細かな操作で、知らない事があったくらいなら教えてくれますが全くわからないのは大変だと思います😅
私の異動日に事務として入ったパートさんはパソコン全くダメで、アナログ作業メインでやってます。
パソコンも教えてはもらってますが、難しいみたいで上司も結構イライラしてます😱
もしまだ働いておられなくて、復帰とか期日が決まってるわけではないならハロワでパソコンの講習やってたりするので行ってみたらいいと思いますよ☺️
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