※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが深く吸い付くコツや、授乳中に浅吸いになる問題について相談しています。授乳中に深く吸い付かせる方法や、授乳後の満足感を与える方法を知りたいようです。

生後1週間の赤ちゃんを完母で育てています。
・授乳をする際もっと口が開くはずなのにあまり開かずにくわえてきて、浅吸いになってしまうことが多いです。大きく口を開いてもらうコツなんかはありますか😂?
・うまく乳輪全体をくわえられても授乳してる間に浅吸いになってきたりしてしまいます。(私が気付かない間にくわえなおしているのかな?と思います💦気づいた時にくわえなおさせようと思っても授乳から3分ほど経っていると満足してしまったのかそのまま授乳をやめられ、そのあと1時間ほどでまたお腹すいたと泣かれます😅)どうしたら最後まで深くくわえたまま飲んでくれるでしょうか?

(先程質問していましたがわかりにくいかな?と思い投稿しなおしました。コメントくださった方すみません😭)

コメント

おかーちゃん

まだ乳首があまり伸びていないのかな…??
乳頭保護器とかは使っていますか?☺️

• ママリ

ママリ

助産師さんには乳首最高と褒められたのでたぶん大丈夫だとは思うんです😭💦
    お恥ずかしながら2人目なのもあり自分で見た感じでも妊娠前より伸びてます😭😭笑

• 1月20日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

私ももともと陥没でもなかったから
    上の子のときはすんなり授乳できてたのに
    下の子達はなかなかうまく吸えなかったので
    めちゃくちゃ苦労しました😭❣️
    特に女の子の方が数力も弱くて😭

とにかく大きく口をあけてくれたときに
    一気に咥えさせるように指導されたので
    タイミング見てあげてました笑笑😂

• 1月21日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

↑数力→吸う力 の間違いです😂🙏

• 1月21日
はじめてのママリ🔰 

完母で育ててます☺️
うちの子も産まれたばかりの頃は浅吸いでした😅
乳首が柔らかくてもおっぱい張りすぎてて咥えられなかったみたいで😢

圧抜きしてからあげたり、授乳クッション高めにしておっぱいと赤ちゃんの口の高さを合わせてあげたり、指や乳首でお口つついて大きな口開けた時に突っ込んでました!
大きくお口あけると首振りながら食いついてくるのでその隙にスッ!と😂

まだママも赤ちゃんも慣れてないので徐々に上手に飲めるようになると思います☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり圧抜きしなきゃですね😭
    首振りながらくるの勘弁してほしいです🤣笑可愛いけど乳首がー!ってなってます🤣笑

コツコツ頑張ります!!

あとすみません、うまくくわえられた時って乳輪一ミリも見えないですか?新生児の頃だと何ミリか見えますかね、、?
    大きくなったら全部見えなくなってた気がするんですけど新生児の頃が覚えてなくて😢
    質問してしまってすみません!😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

新生児期は乳首悲鳴あげますよね😭😭😭

わたしは乳輪大きめだったので新生児の頃は全部隠れるってことなかったです!
    全然見えてました!!

少し大きくなって吸引力ついて来てから見えなくなりました😂(わたしのパイが萎れただけかもですが笑)

• 1月20日