※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

もともと義母のこと好きですが、だんだん嫌いになりそうです😅義実家の近…

もともと義母のこと好きですが、だんだん嫌いになりそうです😅
義実家の近くに家を建て、子どもが生まれてからは毎日のように家に来ます。最初は助かりましたが、今は内心「また来た…」と思ってしまいます😞
嫌なのが、ピンポン押さずにガチャっといきなりドアを開けて入ってくる所です。こんにちは〜と声は掛けてくれますが、、ピンポン押さないのって普通ですか???
最近は来ると分かってても鍵を閉めてます😂

コメント

あき

うちも義実家と徒歩圏内ですが、必ず毎回ピンポンしてくれますし、私が行く時ももちろんピンポンしてます!
毎日とかキツすぎますね😵
程よい距離感を保って欲しいですね💦

• みなみ

みなみ

そうなんです!程よい距離感を大切にしたいです!!孫に会いたい気持ちは分かりますが…こちらも疲れます🤦‍♀️

• 1月20日
わい

え、それはいやですね😭いつ来るかわからないストレスで嫌になりそう

• みなみ

みなみ

だいぶ嫌になってます😅前は事前に連絡くれたんですけど、完全に慣れてますね…

• 1月20日
ママリ

私は義両親嫌いですが、もし好きだったとしても絶対近くには住みたくないです笑

好きでも毎日来られるとか考えただけで無理です笑

インターホンは押してほしいですね!
向こうも慣れてるから押さないんだと思います。

それは鍵閉めて正解です。笑

• みなみ

みなみ

最近いつも鍵閉めてるので、そろそろ察して欲しいです😇

• 1月20日
(27)

プライバシーもクソもねえな。って思いました笑

ピンポンも消して鍵かけましょ!笑

• みなみ

みなみ

田舎なのもあるかもしれないですが😅仕事から帰ってきて疲れてるのに義母の相手までしんどいです🤦‍♀️

• 1月20日
ららら

昔の人は結構ピンポンとか無しで入って来ますよね💦
近くに住んでしまったからもう仕方ないんですよね...
うちは同居を選んだ5年前を酷く後悔ですね。
旦那が二人兄弟の長男、義母が持病ありで1人暮らしだったので選択の余地無しなので、どちらにしても同居なんですけどね。
そのまま鍵かけてていいと思います。あと、ピンポンだけ押して貰えますか?とか言ってみては?(最大限にこっちが義母さんに譲ってます!)
だんだん頭も固くなるから1回じゃ分からないかもしれません。何でも根気よくです!(笑)はぁ、、うちは突拍子もない行動をする義母に疲れております(笑)
お互い頑張りましょう!

• みなみ

みなみ

同居されてるんですね🙌毎日お疲れ様です😹
    今後も続くようなら、ピンポン押してもらえるように言ってみます!!

• 1月20日
ふかふか

車で一時間程度の距離ですが、必ずLINEか電話でもうすぐつくよーとか送ってくれますよ✨
ピンポンもしてくれます
突撃されると心の準備できないですよね。。

• みなみ

みなみ

子どもが義母にかなり懐いているので、面倒みてもらえるのはありがたいんですが…
    せめて来る前に連絡欲しいです🥲

• 1月21日
misa

めっちゃくちゃ一緒です!
アポ無しで来てインターホンも鳴らさないです😭
ほんと、また来た〜ですよね。
私も鍵閉めてます!そしたら鳴らすけど
閉め忘れた時は勝手に入ってきます。

• みなみ

みなみ

一緒ですね😂
    この前家の前で旦那と一緒になったみたいで鍵閉めてたのに義母が先に1人で入ってきたので、思わず「え?!鍵開いてました??」って聞いちゃいました😇

• 1月21日
ぽむ🔰

義両親の敷地内に家を建てています!ひぇー!やっぱり来ますよね…来ますよねー…鍵絶対かっておこう!(笑)テラス越しに会うならいいけど、家の中は勘弁だぁ!!

• みなみ

みなみ

建設中なんですね!敷地内じゃ、必ず来ますよ😇絶対鍵はかけましょう‼️
    でもお子さんが産まれてすぐは助かる面も多かったです。程よい距離感でやっていけるといいですね🌟

• 2月3日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

みみさん⭐
    あはは😂
    来ますよねー🤣必ず鍵かけます!(笑)程よい距離感、死守します!ありがとうございます!

• 2月3日