※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家事・料理

こたつ布団を洗濯したいのですが、もちろん家の洗濯機では洗えません。…

こたつ布団を洗濯したいのですが、もちろん家の洗濯機では洗えません。
そこでコインランドリーで洗おうかなと思ったんですが、夫がコインランドリーってあまり綺麗なイメージがないらしく渋っています。
介護とかその他もろもろでめっちゃ汚れたのを洗ってるだろう、という事みたいです。
そう言われればそうかなと思うんですが、皆さんならどうですか?
このまま洗わない方が汚いような…

コメント

ママリ

ペットのものとか洗ってる人いますしね…
私は、コインランドリーは不潔だと思ってます😣

はじめてのママリ

わたしはコインランドリーきたないと思ったことありません。
洗わない方がきたないです。
でも気になるならお金を出してクリーニングですかね?

めい

バスタブにお湯を溜めて手洗いするのはいかがでしょうか? こたつ布団の厚さにもよると思いますが…💦脱水も大変ですかね😅

明らかに古びたランドリーはアレですが、
普通に綺麗なランドリーは不潔なイメージないですけどね✨

そもそもランドリー自体が汚れたものを洗う場所なので😅
普通の洗濯機よりも洗浄力も高いですし🎶
気になるならクリーニングに出してはどうでしょう?😊

コモたん

じゃあどうすればいいかな?って旦那さんに聞きます!
洗わないのは汚いし、家では洗えないからなんとかしてって(笑)

パッチール

皆さまありがとうございます!
こたつ布団がけっこうモコモコしたごっついのなので、バスタブも難しいし、クリーニングもすごい値段になりそうなので(ケチか)笑
そういえば最近新しいコインランドリーがいろいろ出来てきてたのを思い出したので、そちらでやってみようと思います!
コインランドリーとほか弁屋が並んでる店舗とか増えてるなぁというイメージです。
ありがとうございました😊