※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
お金・保険

夫の年収と自身の年収に3万円の差がある場合、確定申告が必要かどうか知りたいです。

出産の関係で今年の年収は152万円でした。
配偶者特別控除で、夫の年末調整で155万と記載したのですが、3万の差なら特に確定申告をする必要はないですか?

お分かりの方教えてください🙇‍♀️

コメント

そよかか

私も4万とか差があって聞いたときは、そのくらいなら大丈夫だと思うよーと言われました!

• ポッポ

ポッポ

それは税務署に問い合わせされましたか?

• 1月20日
らら

旦那の年末調整を出す時にまだ賞与の金額が確定していなくて同じような質問をしました
所得の金額によって◯◯〜◯◯円、◯◯〜◯◯円みたいに範囲があって、その範囲によって控除額がかわるようなので当てはまる範囲が変わってしまうのであれば申告の修正がいるそうです
範囲が同じなら修正はしなくていいそうなので税務署に問い合わせみれば教えてくれると思います👌

• ポッポ

ポッポ

問い合わせして確認するのが確実ですよね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

150万から160万の間だと配偶者特別控除は36万なので特に差は気にしなくて大丈夫ですよ。

• ポッポ

ポッポ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく助かりました✨

• 1月21日