※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。混合でミルク追加中。夜はおっぱいで寝てくれるが、昼は苦手。完ミにすべきか悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食のスケジュールも知りたいです。同じ方いますか?

完ミにするか悩んでます。
3ヶ月くらいから遊び飲みが激しいので混合でミルク追加して今に至ります。
最近また遊び飲みがすごくて日中の授乳はほとんどのんでくれません。そのせいかおっぱいの出が悪くなりました。夜中起きてきた時は寝ぼけてすごく飲んでくれるのですが、日中の授乳が苦でしかたないです😭夜中も起きてくる子なので夜中は寝ぼけて飲んでくれるのですが、今後どうしたらいいですか?もう完ミにした方がいいのか、、でも夜はおっぱいのんだら寝てくれるのでそこだけ助かっててどうしようか悩んでます。
同じような方いますか?

また8ヶ月の赤ちゃんミルクと離乳食のスケジュール教えて下さい!8ヶ月になったら完母か完ミに皆さんするのでしょうか😭?

コメント

モグ

8ヶ月になったらどっちかにしなきゃいけないとかは誰からか言われたんですかね?
私は今回初め母乳よりの混合で、徐々に夜のみ母乳にして、今ほとんど完ミです(おしゃぶりがわりに1日1回位おっぱいあげてます)
完ミにしたくてしたというより、母乳の分泌が減ってきて夜もおっぱいだけじゃ足りなくなってきたので完ミになった感じです!
今体重が増えてるならそのまま混合でいいと思います😊