※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の作り置きが難しいです。旦那との食事合わせも難しいです。朝晩の時間も限られています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の女の子を育ててます!
みなさん、離乳食ってどうしてますか?
今、週末に作り置きをしてストックをしてるんですが😢
大人の食事と一緒にしようと思っても、旦那が
かなりの偏食で全く一緒は難しいです💦
しかも、復職してるので朝作ったり帰って作ったり
するのも難しいです・・😭
なにかアドバイスいただければと思います!!

コメント

みー

1歳2ヶ月だと取り分けでいけないですか?
ご主人様がどれほどの偏食なのか分からないですが、味付けする前に取り出して冷凍できるものは冷凍しとくとか!

• さき

さき

取り分けしたいんですが、仕事から帰ってきて、子どももお腹すいてるのでぐずってしまってしっかり作れなくて💦ほんと世の中のママさん尊敬です😭
    旦那はお恥ずかしい話、野菜を食べないんです💦肉くらいしか食べないので、取り分けも中々・・😱

• 1月20日
ちっち

うちは大人と一緒ですが、食べれないものの時は、冷凍野菜炒飯とか、オムライスとか、冷凍野菜何種類か常備してるのでそれで作ります🥺
炒飯とかケチャップライスとか多めに作って冷凍したり、子供が食べられそうもののときに多めに作ったりとかですかね?

コープの冷凍の幼児食系とかも常備してます!

• さき

さき

なるほどです!ありがとうございます!チャーハンとかいいですね!!ちなみに冷凍野菜で何作られるんですか💦?

• 1月20日
  • ちっち

ちっち

炒飯うちの娘は大好きでタンパク質もとれるしおすすめです🙋‍♀️

全然大したものじゃないですが、冷凍野菜の種類にもよりますが、焼きうどんとか野菜スープ、バター炒め、オムレツとか、アンパンマンカレーに冷凍野菜追加したり、冷凍かぼちゃでサラダとか野菜足りなそうな料理のときはフル活用です。あとはプチトマト出してます。笑

疲れてる時は納豆ごはんにバナナに野菜ジュレとかも全然あります😆

• 1月20日
  • さき

さき

とっても参考になります!アンパンマンカレーに野菜いいですね!うちの子もアンパンマンカレー好きなのでやってみようと思います!!
    疲れてる時は料理する気にならないですよね💦

• 1月21日
ママ

取り分けにしてますが、旦那は濃い味や辛味が欲しいなど注文が多いので、子供メインの味付けで好きな足してと言っています。

メニューをほぼ決めていて、
朝は野菜多めのスープ
コンソメ、トマトベース、コーンなど。
バナナサンドなどパン

夜は朝作ったスープに
カレー、親子丼、麻婆豆腐など、

人参、ジャガイモ、玉ねぎ
ほうれん草など野菜はカットして冷凍にしておいて
スープを作ってます。

スープで野菜を沢山摂れるようにすると、あとは適当でいいかな!と思っています😅

• さき

さき

私も結構野菜スープ作るので参考になります!!
    うちの旦那も濃い味が好きなので一緒のご飯はできないなと思っていたので💦

• 1月21日
✌️

麻婆豆腐、煮物、シチューなど取り分けできるやつは取り分けして、

できないときはコープのチンするだけのハンバーグとかナゲットに、具沢山スープ、野菜スティックって感じが多いです!野菜スティックは、お米炊く時に、耐熱容器に人参、大根などいれて一緒に炊いてます🤣
全然手の凝ったご飯作れてませんが、なんでも食べるのでいいかなと思ってます🤣

• さき

さき

なるほどです!!うちの子も比較的なんでも食べてくれるので、参考になります☺️炊飯器で野菜スティックいいですね!!

• 1月21日