※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年収200万中卒タトゥーが入ってるそんな旦那が都内で単身赴任すると言っ…

年収200万
中卒
タトゥーが入ってる
そんな旦那が都内で単身赴任すると言ってます💦
今の会社はバスを作ってる子会社で、コロナ禍で平日休みだったりボーナスも冬なかったです🙌
このまま今の会社いてもいつ潰れるかわからないと言われました😓
でも、都内で単身赴任、今の所週一で帰ってこられる、はっきり決まってないけど、パソコン作業とか仕事覚えたら、2、3年後は自宅で仕事できる在宅ワーク、営業とか会議の時は都内行くけど。と言われました😓収入は今より上がるみたいで、2台車持っているのですが、一台を会社の車としても使わせてくれるなら、残りのローン払うと言われたみたいです💦
🏠は関東ですが、都内に単身赴任、その社長と知り合ったのも📱ゲームでらしくて不安があります💔地元にその社長の事知ってる旦那の友達はいましたが、皆さまなら単身赴任させますか❓そっちが反対しても決めた事だからと言われて、離婚って言われたら従うと言われました😓
両親にはまだ行ってません。
でも単身赴任になったら私は今育休ですが、仕事復帰します。
それで、子供2人の育児と仕事家事はキツそうで、近くにある実家にお世話になりそうです😣
両親は孫溺愛で毎週実家には子供連れて行ってます🙌

そもそもそんな男と結婚しない。と言う意見以外でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在年収200万円で単身赴任して生活別々にできるのかなーと言うのが正直なところです。まりさんがお仕事復帰されても、日々の生活費でいっぱいいっぱいだろうし...
私なら地元で良いお仕事見つけてもらいたいです。。

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    今の所、今の会社より貰えると言われましたけど😣
    復帰しても、少しの間時短勤務にしようと思っていて😓給料も減るので正社員ですが😓
    地元のハローワークに前に行った時あり、やはり中卒、タトゥー入ってると厳しいみたいです😣
    本当今の会社で働いてくれるのが一番なのですが、いつ潰れるかわからない、今月も平日休みがあったり💦
    コロナ禍で仕方ない所もあるんですけど、旦那はもう転職する気しかなくて💔

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料、今より上がると言っても今200万円で、300万円になったとしても単身赴任で生活費出すのはきついのではないかなと正直思ってしまいます。。
    その会社がどれだけの単身赴任の補助をしてくれるのか、ちゃんとした会社なのか、きちんと精査した方がいいかなと思います💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

給料が上がって単身赴任迄の価値がある仕事なら別にいいんですが、そもそも転職先はちゃんとした雇用形態なのか?契約書は?給料の明細は?などなど詳細はっきりして条件が良いなら行かせます。
ですが全くの畑違いの仕事でどこまでのレベルを求められているのか疑問です。

• ママリ

ママリ

給料は今よりは上がるみたいです💦
    確かに今の会社はコロナ禍もあり平日休みあったり、ボーナスもなかったので先が不安な所はありますが、やはり都内で単身赴任、その会社がゲームで知り合った人など不安な所多くて😓
    確かにそうですよね‼️
    いろいろありがとうございます😭
    その事聞いてみようと思います😣💦

• 1月21日
ほのち

んー...そんな上手い話はない。というのが率直な感想です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思ってしまいますよね😓
    私も怖いと言ったら、もう決めたからと言われて💦今の会社先見えない、他の仕事も中卒タトゥーでなかなかないと言われて💔

• 1月21日
  • ほのち

ほのち

なかなかないのにどうしてその会社は好条件で雇うのでしょうか...
    理由があるはずです💦
    誰もやらない、ないような良い話には裏がある。
    会社の概要などしっかり調べた方が良いです。

• 1月21日
なり

心配ですね🥲
でも正直、単身赴任させて実家の近くで育児と仕事したら旦那さんの世話しなくて良いし自分と子供のリズムで生活できて楽な場合もあると思います。
単身赴任で二重に生活費かかっても大丈夫なお給料稼げるなら行かせます。

• ママリ

ママリ

実家近いのはありがたいです‼️
    義母も車で15分くらいの所に住んでるので😣
    確かにそうですね😅男はいつまで経っても子供って言いますし、旦那の世話大変ですもんね💦
    やはりお金ですよね🙌安心できる仕事ならいいのですが😣
    まさか単身赴任でその会社もゲームで知り合った人で💦💦

• 1月21日
くまくま

なんか怪しくないですか??
文章読む限りめちゃくちゃ怪しいし、入社後こんなはずじゃなかったのに…となりそうです。
車一台会社のとして使わせてくれるなら残りのローン払うって…
一軒家ですか?金額の違いがあり過ぎません?
やめといた方がいいんじゃないかなぁと思いました💦

• ママリ

ママリ

それなんですよね😣
    私もそれが不安で💦でも、今の会社いても先見えないし、他探してもどこも雇ってくれないと言われて💔
    ローンは🚗のローンです💦書き方下手ですいません😭

• 1月21日
  • くまくま

くまくま

あ、車のローンなんですね💦
    残高にもよりますがやっぱり割りに合わないと思いますよ〜。
    車検や税金、ガソリン代はどうなるのかしっかり話をして録音なり書面なり交わした方がいいですよ😨
    ちなみにうちの夫も中卒で、タトゥーどころか背中一面にガッツリ刺青入ってますがちゃんとした仕事についてますよ🤭
    見えるとこにタトゥーがあるんですか?

• 1月21日
にゃんちゅう

正直ゲームで知り合った社長さんって言うのが怪しいです…
証拠などあって実際に職場見学みたいな感じで下見したりして
本当に社長であり会社もあり聞いた話と同じならいいですが…
ただ今の時期に都内に行くのはコロナになりに行くようなものなので
時期を考えてはと思っちゃいます😭
もしもコロナになって仕事ができなくなったら
それこそ生活するお金がなくなってしまうので
自分の住んでる今の場所で転職するとかの方がいいのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

ですよね😣私も同じ事旦那に言いました💦
    けど、今の会社いても先見えない、けど転職って言っても、中卒タトゥーあるだけでどこも雇ってくれないと言われて💔

そうなんですよね💦
    コロナで大変な時期なのに都内で単身赴任、週一で帰ってくると言われたものの、コロナが怖くて帰ってくるのも怖い気がして😣
    そうですよね💔旦那すぐ風邪ひいたり体調が悪くなりやすいので、すぐコロナになりそうでそれこそ重症化の心配も💦

• 1月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの旦那も中卒で刺青入れてます!
    自分の落書きで入れたものとそれを消すために上からプロの方にやってもらった刺青が入ってます。
    確かにできる職種は限られるけど
    あとは本人のやる気次第かなって思います😭
    うちは幸いにも離婚してますが義父の会社に入れてもらえることになり
    トラック運転手の仕事してますが
    その前は鳶職とかをやってて転々としてました!
    従姉妹は電気工事の会社で働いてますがそこにも刺青バリバリ入ってる人がいるよと言ってたので
    探せばいくらでもあるはずです☺️

帰ってこられてももしもコロナを持ち帰ってきてしまった時が怖いし
    何かあった時が怖いですからね😓
    ましてや元々の知り合いとかじゃなくゲームで知り合っただけの
    全く知らない同然の人のそんな甘い話に騙されて損した時が怖いです😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

同じような旦那さんですね❗️
    確かにそれもありますよね😣
    ハローワークに行って3社あったけど中卒タトゥーでダメだったらしくて😓
    本当トラックとかありますよね❗️
    私もそう言う方が安心です😢
    けど、本人は人生一度っきり悔いなく生きたい、転職するなら今がチャンスだと思うと言って曲げなくて🤦‍♀️
    自分がやりたい事でもあるみたいです💦もうバイト感覚で始めてるみたいで15万くらいもらってるみたいでバイト代🙌

コロナも不安です💔
    旦那は6月にはワクチン一般人にまわってくるって調べてると言っていて😢
    コロナ心配なら落ち着くまで帰らないでテレビ電話で子供達とコミュニケーション取ると言われました😓

• 1月23日
ママリ

単身赴任の手当とかちゃんと出て、給料もしっかりあるならご実家も近いしいいのかなと思います。
ただまずは社長さんのこととか色々調べてその会社が本当にきちんとした会社なのか確認してからの方がいいとは思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりちゃんとしてるかですよね💦
    本当実家は近いのですぐに会いには行けます🚗
    けど、都内単身赴任、コロナもあり、そのゲームで知り合った社長、🚗のローンも社用車にするなら払うと言われていろいろ不安疑いが😓

• 1月21日
ゆっき

何かあった時どうしようもないので、ハローワーク通してもらいましょう
それがダメなら絶対ブラックです、ありえませんね

• ママリ

ママリ

そう言う方法あるんですね‼️
    本当付き合ってるだけなら、すぐに別れるとか言えるけど、結婚して子供2人いて、これからの事考えるといろいろ不安で慎重になってしまいます💔
    旦那はそう言う私の考え性格嫌いみたいですが😓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

怪しすぎる‥。単身赴任させません。

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね💦
    でも旦那は、中卒タトゥー入ってるとどこも雇ってくれないと言われて😓
    今の会社も先見えないと言われて💔
    もう決めたからと言われました😓

• 1月21日
ワンワン

やめましょう!怖すぎます

• ママリ

ママリ

怖いと思うのが普通ですよね💦
    旦那に強めにいろいろ言われて😓
    今の会社は先見えないと言われて💔

• 1月21日
 なな

その会社のホームページはきちんとしたものありますか?
雇用契約書は読みましたか?

しっかり調べないと怪しすぎます。

• ママリ

ママリ

今作ってる最中みたいです💦
    なので見る事はできません😓
    やっぱりちゃんと調べるべきですよね💔あんまりいろいろ疑い不安もつと旦那も機嫌悪くなってしまって😣

• 1月21日

確かにタトゥーや学歴で転職には少し不利そうですね💦
いつ潰れるか分からないから転職したいって気持ちはいいと思うんですが、怪しすぎます。。
私なら会社が給与が不透明すぎて、絶対に単身赴任させません。。
最悪の場合、詐欺被害にあったり、ネズミ講のような詐欺紛いな仕事させられるかもしれませんよ🌀
余談ですが、何ヶ月か前に都内のカフェでお茶してたら、隣の男性3人(卒業大学の先輩後輩と先輩の会社の上司っぽかった)の会話が聴こえてきて、明らかに先輩と会社の人がネズミ講か詐欺の会社に後輩を誘ってて、後輩もまんざらでもなかった感じでした。
仕事の開業資金15万(入社研修費用って言ってました)も会社から前借りできるし、初月の収入もざっくり50万超える!みたいなかんじで言葉巧みでした。
後輩は考えてから返事しますと先に席を立ったのですが、残された2人があれはいけるな!今月のノルマ達成じゃん!みたいなくろーい会話しててなんとも気持ちが複雑でしたよ。。
収入が厳しいのであれば、転職活動しつつ、トピ主さんがパートなり、共働きで支えるとかは難しいのでしょうか?

• ママリ

ママリ

そんな人と結婚したからって言われたらそれまでなんですけどね💦
    本当自分の意見に乗ってくれないと機嫌悪くなって大変で🤦‍♀️
    やっぱりそう思いますよね😣
    私も怪しいと言っても、今の会社も先見えない、俺は決めたから。
    ついてこれない、離婚したいって思うなら従うと言われ🤦‍♀️
    私は今育休中で、いちを正社員で働いてます💦今は子供小さく時短勤務ですが、旦那の会社より大手で、給料は旦那の方が少し多いですが、ボーナスは私の方が倍もらっていて🤦‍♀️

• 2月11日