※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

都内の産婦人科で誘発分娩を考えています。費用の目安を知りたいです。誘発分娩経験者の方、費用について教えてください。

なかなか赤ちゃんが産まれてこないので
誘発分娩になりそうです、、、😂
費用はどれくらいかかるのでしょうか?
私は都内に住んでいて都内の産婦人科へ通っています。
誘発分娩経験ある方、プラスでいくらかかったか
参考までに教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩でうみました。
促進剤使ってるので
誘発分娩と同じだと思います!
都内ではないですが、神奈川県横浜市の個人病院で出産しました。
分娩料にプラス1万円でした!
バルーンはなしで、促進剤からの出産です!

AliCE❤︎.*

1日長く入院し、バルーン挿入、促進剤、などなどで17万かかりました💦
促進剤だけで3万でした🥺
衝撃だったのでそれだけは覚えてます…笑

• ゆちょ

ゆちょ

プラスで17万ですか?!😳
    しかも促進剤だけで3万円、、、
    衝撃的すぎて早く産みたいです🥲

• 1月20日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

夜間(21:00~)預かってくれるのでその介助料も入ってて高めの病院かなーと思ってます🥺
    なので何も無くても手出し10万はかかる病院なのかもです。
    そう考えると7万くらいが促進+入院が伸びた分ですかね🥺💦
    会陰切開とその処置も結構してた記憶です(2万くらい??)

• 1月20日
MADJACK

神奈川県ですが
プラス11万円でした!

・破水して+2日入院
・誘発剤投与
・母子同室(個室
・赤ちゃんに黄疸が強くでて+1日入院(赤ちゃんだけ

こんな感じです^_^

私は38wの健診時に私の希望で急遽誘発分娩で出産しました!

なので、処置始まってから『これってもしかしてめちゃくちゃ高くなるんじゃないか?』と内心恐怖でしたが、支払いは大体これくらいというのが書かれた紙をもらってみると3~4万円と書かれていて、退院時にいくらだったか旦那に聞いてみたところ、実は37wで2回もフライングしたのですがその時の食事代も含まれて4万円くらいで済んだみたいです🥺

上の子の時は総合病院で土曜日が休診だったことや、土曜日の3時から入院になったので夜間料金も上乗せだったのか、自然分娩で出産して特別な処置はしていないにもかかわらず7万円払ったので、思いの外安くて驚きました😆

ママリ

2人とも誘発分娩でした!
1人目の病院は使用日数×27000円で私は4日かかったので手出し25万ぐらいかかりました💦
2人目の病院は誘発分娩の4日前に入院して産後は7日入院で手出し15万でした!
ちなみに1人目は大部屋だったので別途差額なしで2人目は個室だったので1日4000円かかってます。