※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の受入枠が空いている場合、落ちた保育園に行ける可能性はありますか?

保育園落ちたのですが落ちた保育園の受入枠空いてるってことはあるのでしょうか?

今日保育園の結果が来て落ちてました。
しかし同封されてた受入枠のある園一覧に落ちた保育園の名前がありました。°(° ˆᴗˆ °)°。
月齢なども確認したので間違いはありません!

これはもうその保育園に行ける可能性はないってことなんでしょうか?

確認したのが先程なので区役所などもしまってモヤモヤするので質問させて頂きました。°(° ˆᴗˆ °)°。

コメント

.。❁*

3歳クラスに落ちたけど、その保育園の3歳クラスが空き有り(2次募集あり)として載っていたということですか?😣

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

解答ありがとうございます!
    そうなんです。°(° ˆᴗˆ °)°。
    落ちた園の3歳クラスが受入枠2人空いてるみたいで。°(° ˆᴗˆ °)°。
    訳が分からなくて笑

• 1月20日
  • .。❁*

.。❁*

たとえば個別対応が必要な子(アレルギーで除去食が必要とか、発達の遅れがあって少し手厚い対応が必要とか)だと、子どもの枠に空きがあってもスタッフ側の余力の問題で受け入れられない…ということは私の地域ではあります。

けどもし特に何も理由がないなら……何でしょう😱💦気になりますね😣

• 1月20日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

多分そういうのはないと思うのですが(´・ω・`)

この待機が間違いで入れてくれないかなーって期待しちゃいます( '-' )笑

• 1月20日
  • .。❁*

.。❁*

間違いだといいですね!!
    娘のときは待機通知と内定通知が両方届いて、待機が間違いで入園できましたよ😁💕

• 1月20日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    そうだったら嬉しいですー!
    間違い出会って欲しい笑

• 1月20日
里帰り初マタ

お仕事は何されてますか?

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

求職中です( '-' )
    求職中は点数が低いって聞きましたがこれのせいですかね。°(° ˆᴗˆ °)°。

• 1月20日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

それもあるのかなぁと思いました💦
    後は旦那さんの収入が高すぎるとか?😳💦

• 1月20日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

旦那の収入は正直あたしも働かなきゃヤバいレベルで低いです笑
    だから保育園入りたいのに。°(° ˆᴗˆ °)°。
    受入枠空いてるなら入れてくれてもいいのに( '-' )

• 1月20日
hooo

落ちたのが間違いなのか、受入枠の一覧に間違ってその保育園を記載してしまったかのどっちかですかね?😰
モヤモヤしますね😭💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ほんとモヤモヤします(´・ω・`)
    こういうケースあるのかなー?って調べてみても何も出てこなくて。°(° ˆᴗˆ °)°。

• 1月20日