※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

アプリカのバスチェアを使っている方へ。生後4ヶ月の息子で、首が据わっているけれど緑の中のシートがない場合、まだ使えるでしょうか?おふるでよく分からないので教えてください。

アプリカのこのバスチェア使ってる方いますか?
生後4ヶ月の息子なんですが、
腰が据わってから使えるとなってたんですが、緑の中のシート?がない場合、首が据わった時点ではまだ使えないのでしょうか?🙄
おふるでよく分からず貰ったので、よくわかりません。
緑の中のシートはない状態です🙄

コメント

deleted user

背中のリクライニング倒して、タオルとか敷いて寝転ばせてました(^^)

  • まろ

    まろ


    なるほど!
    シートがなくてもタオルとか敷いて、リクライニング?にすれば生後4ヶ月でも使えるって事ですね!

    それって、、お風呂の中でですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗い場です(^^)
    シートカビたので下の子のときは無しでやってましたが、問題なかったですよ**
    たしか1ヶ月?3ヶ月?から使えたと思います🤔

    • 1月20日
  • まろ

    まろ


    他の人からも無しでも大丈夫と聞いたのでそうしようとます☺️
    ありがとうございました!

    • 1月20日
yuu❤︎

3ヶ月頃から、いちばんリクライニングさせて使ってます😮💓
緑のシートは冷たさ防止みたいなやつなので、なくても大丈夫ですよ✨

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    成長に合わせてリクライニング調節して、いまはもう腰座っているので椅子の状態で使ってます☺️

    • 1月20日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    リクライニングすれば新生児から使えるとなってます☺️

    • 1月20日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます😭
    他にも緑シートなしで大丈夫と言って頂いたので、なしで使おうと思います❣️

    丁寧に説明もありがとうございました!これ、見たんですが、緑シートずーっとある説明だったので逆にないと🆖なのかと思っちゃったんですよね😦
    なので謎は解けました!
    ありがとうございました😊

    緑シート無しで、腰座ったら椅子で使おうと思います!

    • 1月20日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

使ってます!リクライニングをフルフラットにして使えば4ヶ月でも使えます!
緑のシート破れたのでシートだけ新しく買い直しました✨

ママリ

生後1ヶ月からリクライニング倒しで使ってますよー!
マットはなくても問題ないと思います!

  • まろ

    まろ


    皆さんそう言って頂いたのですが緑シートなしで使おうと思います!
    ありがとうございました😭

    • 1月20日
だんごむし

使ってました♡
シートはなくても大丈夫!
自分で動き回るまでは
とても便利でした😊
次の子でも使う予定です。

  • まろ

    まろ


    緑のシートはなくても大丈夫なんですね😂良かった✨
    椅子?っぽくもなるので長く使えそうですね!

    ありがとうございました😭

    • 1月20日
ぽち

リクライニング倒せば首すわり前から使えますよ。
シートは子供がヒヤッとしないようにあるものなのでなくても支障ないです!
緑のシートあると水が溜まって洗いにくかったです。
ちなみに生後4ヶ月ならもうお風呂では使わず脱衣所で使っていました。
バスチェアにバスタオル敷いて娘を座らせ私が体や髪を洗っている間に待ってもらうイスにしていました☺️

  • まろ

    まろ


    なるほど!緑のやつ無くても大丈夫なんですね!
    ならば今からでも使えそうです😂
    ありがとうございました❣️

    • 1月20日