※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

先ほど旦那と揉めて、お腹が張って痛くなってきました!(;o;)逆子が治ら…

先ほど旦那と揉めて、お腹が張って痛くなってきました!(;o;)逆子が治らず、
予定帝王切開の予約入れました。
当日、義両親が来ると言ってるそうです。
先日、手術日を伝えたら、なんとか旦那は休みを代わってもらえそうとのこと。 もし、旦那がどうしても付き添いできないなら、里帰りしてるので、実家の母に付き添ってもらうつもりでいました。誰か1人だけ居ればいいので…。
しかし、旦那が休んで付き添うなら、
義両親も手術の時に一緒に付き添うと言ってます。私としては、術前の処置があるし、術後は麻酔切れたら体がツラいだろうし、赤ちゃんには面会できないので、2日後くらいにゆっくりと、
面会に来てくださいと、旦那から伝えてもらいました。それなのに…
当日、手術室の前で無事に産まれたか、
待ちたい!と言っているようです(>_<)
私は去年、流産手術をしたので、
内容は違いますが、術前と術後の大変さ、麻酔が切れた状態を経験してるので、本当に落ち着いてから、
私と赤ちゃんに会いにきてほしいです。
しかも、義両親は昼間、旦那の弟の子ども(1才)を預かってるので、おそらく一緒に連れてきます!! どうせ暇だし…みたいなことも言ってるみたいで腹がたちました。

私は別に義両親にこないでくれという風な言い方はしてません。
ただ、そんなにゾロゾロ来られても…
私も気を使うし 気が気じゃありません。
でも旦那はキレて、
別に気を使う必要ないし、分娩室入るわけじゃないし、いいじゃん?いちおう俺からも お前の気持ちは言ってもいいけど、それでも勝手に来たら、その時は知らないからな!と言われました(*_*)
さらに、そんなこと気にするな!
それより、さっさと逆子を治せ!と言われました…

私の希望はワガママなのでしょうか…?
旦那は流産手術の時も付き添ってくれたので、私の気持ちをある程度、分かってくれるかと思っていたのですが(>_<)

コメント

旦那さんがジジろぷぅさんの味方にならなくて、誰が味方になるというのでしょうか(´・ω・`)
ジジろぷぅさんのはわがままじゃないです!
私も出産当日に来られる⋯とかなら本当に嫌です。
肉体的に疲れてるのにふざけるなって思います。
分娩室には来ずとも、出産後の面会で会う事になりますよね?
御両親なら分かりますが、旦那さんの御両親は非常識だと思います。

そして逆子を治せ!なんて、本当に酷い言葉。
一番気にされてるのは他でもないジジろぷぅさんですよね⋯

病院の方に上手く断って貰うのも一つの手だと思います!

• ハナ

ハナ

こんな遅い時間にすみません。

電話で口論になったのですが、
    ツラくなってきて、電話を切りました…。
    どういう言い方をすれば良かったのでしょうか(>_<)

病院のほうに、言えば協力してもらえますかね

• 8月10日

退会ユーザー

本当に辛かったですよね。
    どんな伝え方をしていても、義両親は来ると言い張るように感じます(><)
    けして、ジジろぷぅさんの言い方がどうの⋯と言う事ではないですよ!

協力して貰えると思いますよ!
    事情を説明して、先生から面会しない方がいいと説得してもらう方がいいように思います。

• 8月10日
3姉妹mam

私自然分娩でしたがそれでも
産後は体力的も辛いですし
旦那の親には来てほしくなかったです!
別に入院中に来てくれなくてもいいとさえ
思っていたくらいです…
入院中は産後の体を休めるための
入院になるので気を遣うことは
精神的にも疲れてしまいますよね…(>_<)
旦那さんはなんだか親の味方を
しているような気がしてなんだか
イライラしてしまいました。
(ごめんなさい…m(._.)m)

私は旦那の親があまりにも
産後すぐ来るようだったら
助産師さんや看護師さんにいって
面会謝絶にしてもらう予定で
進めていましたよ!

• ハナ

ハナ

こんな夜遅い時間にすみません。

面会謝絶という方法もあるんですね(>_<)
    たしかに親のことばかり…な気がして、旦那は当てにならないな
    と思いました。

• 8月10日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も当日は旦那と自分の親にだけいてくれればいいなと思っているところです😂💕

全然ワガママなんかじゃないですよ!
産むのは私たちですもん(﹡ˆoˆ﹡)

病院側に面会等、相談できないですかね😂

義理実家が孫フィーバーになるのは勘弁です(笑)
とても良くしてくれる人なので
嫌いとかではないですがやっぱり
自分の親なら安心できる部分もありますよね(﹡ˆoˆ﹡)

ゾロゾロ来られても困りますし(笑)
うちは両家初孫なのでその日に総出で来られるのは本当勘弁なので
バースプランに書こうとおもいます(笑)

• ハナ

ハナ

遅い時間に返信ありがとうございます。

実はバースプラン、前回の検診で聞かれたけど 特にありませんって言ってしまいました(>_<)
    来週また検診なので、もう一度相談できないか、聞いてみます。

• 8月10日
すまいりぃ

はぁ?さっさと逆子を治せ?お前がさっさと義両親に話つけろよ!って感じですね。
すみません、言葉悪くて。
出産は親族のためのイベントじゃありませんよ。母親と赤ちゃんの命をかけた戦いです。産前産後は自身と赤ちゃんの事だけを考えれるように周りはサポートすべきです。どんな環境で産みたいのか、決めるのは母親です。わがままなんかじゃないですよ!

• ハナ

ハナ

こんな夜遅い時間に返信ありがとうございます(>_<)

こっちは他にも色々と心配ばかりしてるのに…
    こんな風に旦那に言われるなら、もう、1人で産んだほうが精神的に良いのかも…って思ってきてしまいました(*_*)

• 8月10日
ままり

私も出産した当日に義理家族には来て欲しくないです。
旦那さん酷いですね。
うちも義母に気を使うし、、って話をしたら、家族なんだから気を使わなくていいんだよ!なんて言われてため息でました(笑)
ママから義両親にハッキリ伝えちゃえばいいと思います。
産まれてすぐは来て欲しくない、2日くらいしてからがいいってことを、伝えるつもりです。旦那が伝えられないなら、ハッキリ自分で伝えます(笑)

ワガママじゃないですよ。絶対疲れてるのに気なんか使いたくないですもん。

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます!
    私が直接言えればいいのかもしれませんが、なんてゆーか、
    変にとられるから嫌なんですよね(+_+)
    なんだかもう、いっそのこと、
    予定日前に 緊急で産んでしまいたい…って思ってしまいました(ToT)
    赤ちゃんには申し訳ないけど…(>_<)

• 8月10日
うちゃちゃん

はぁーー?!ありえない!ってか産むのはお母さんです!!私も産む時は旦那でさえ分娩室に入ってきてほしくなかったです。
分娩室にいないにしても、他人が外で待ってると思うと気が散ってお産が進まないこともあるそうですよ。帝王切開であっても赤ちゃんを産むことには変わりはありません。旦那さんが味方になってくれないなら誰がジジろぷぅさんの味方になるんですか!
私は出産後、退院まで毎日母と父が見舞いに来ましたが、正直途中でもう来なくていいから…と思うくらい疲れました。出産直後は自分の体力も消耗してるし、赤ちゃんのお世話も忙しいしで本当に疲れます。
もう一度旦那さんに伝えてください!産むのはお母さんですよ!

• ハナ

ハナ

そうですよね、ホントに夜中までイライラして昨日は寝不足です(ToT) 赤ちゃんごめん…(>_<)

旦那にはもう一度言ってみます。
    ただでさえ、あと2週間、どう過ごしたら良いか 気が気じゃないのに、疲れました…。

• 8月10日
タオ

初めでのお子さんになりますか??

産後は想像以上でした(ヽ´ω`)
友達ですら疲れました(T^T)
結局は孫がみたいからですよね、、、
旦那さんが写真やムービーを送ればいいだけです!!
その手間をするのが旦那の仕事です!

まだ、自然分娩になる可能性もあるので、配慮してもらえたらいいですね、、、
叫び声やボサボサ感はみられたくないです、、、たとえ義両親には孫の記憶しか残らなくてもイヤです!
とてもナイーブなところなのに、、、
たとえ話をして旦那さんに理解してもらえるといいですね(^^;)
逆子治せ!はひどすぎます!
正直だれも責めることではないです!
この子の運命、宿命?です!
そこを受け入れてお産に望むことが大切なことなのかな、と思ってます!

わかりにくくてすみません(^^;)

• ハナ

ハナ

初出産です。なので、なおさら不安です(>_<)

一番いいのは 赤ちゃんがクルッと回ってくれればいいのですが、もしこのまま手術になっても 頑張ろうと思ってたのなに、旦那の発言にはビックリしました……
    (ToT)

• 8月10日
  • タオ

タオ

それは不安大きいですよね。。。
    旦那さんが支えなのに、旦那さんも自己中心的になっちゃっていますね(^^;)言い方ごめんなさい💧
    ここにきて、ストレスかけられてかわいそうです(T^T)
    産院助産師に相談ですね!

きっと前回の流産してなくて産んでいたら同じようになっていたかもしれませんね。
    やはり、妊婦の気持ちは妊婦にしかわからないですね、、、
    お産の過程がえらいのに、そこを一緒に乗り越えていくことが父母の役割なのに
    産まれたことばかり言われると、心が離れているように感じてしまいます、、、
    (><)

• 8月10日
maple

ワガママじゃないです(´∀`)
私も義母に手術室の前で待ちたいと言われましたが旦那経由で断りました。
結果断って正解でしたよ。
私も逆子で帝王切開でしたが、手術中血圧が下がって意識朦朧で強い吐き気でずっと手術台でオエオエしてました(汚くてすみません)
手術が終わり、実母が手術室前に居たんですが、ハイテンションで話しかけてこられましたが覚えてません^^;
てか実母にすら、イライラしたのに義母とかまじ勘弁ですよ!

帝王切開とはいえど手術です。
人にもよりけりですが、ご主人帝王切開や出産甘く見てませんかね?きちんと念押した方がいいです。私は正直実母ですら来てもらったのを後悔したので…

逆子なんて治る時は治るし、何しても治らないこともありますよ。なのにご主人ひどい!
私は辛かったけど帝王切開で良かったですよ♡

• ハナ

ハナ

麻酔怖いです… 前回の手術の時も 私も吐きまくりで、
    手術室から出てきたら 口の周りが すごいことになってました(+_+)

帝王切開後は、付き添った人は、赤ちゃんに 一目でも会えるんですかね?
    旦那は そればかり気にしてました。
    俺が付き添って、術後、会えないのか?!って(+_+)

• 8月10日
  • maple

maple

うちは立ち会ったので出産の瞬間から見てました(^^)
    だから立ち会わない場合の流れがわからないんですけどどうなんですかね…
    多分赤ちゃん綺麗にして抱っこできると思いますよ◡̈♥︎

• 8月11日
ちびちびママ

えっ…ひどいです。旦那さん、、
私も義理両親に来てほしくないですね。わがままぢゃないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

旦那さんに、産婦人科からそー言われたって言ってみては?
もう遅いですか⁇(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ハナ

ハナ

実は、事前に病院から そう言われたってことにして、里帰りする前に旦那には伝えて、旦那からちゃんと義両親に伝えるように言ったんですけどね…
    (;o;)
    こんな時にストレスかけられて
    キツイです(*_*)
    旦那は、当日休みとって付き添うけど、手術後、俺は一目でも
    赤ちゃんに会えないのか?!と、そればかり気にしてます。
    手術後は、新生児室?に連れていかれ、2日くらい、母子同室できないから、2日後に両親達には来てもらうつもりでいたのですが(ToT)
    また来週行ったときに
    病院から説明された と再度言ってみます

• 8月10日
misaki.s

私も逆子がなおらず、来週予定帝王切開します。

やはり、実母と旦那以外は術後3日は会える余裕は無いから義両親には来てほしく無いと伝えています。
産むのは私達ですし、手術をしたのも私達なのだから体調など考えて、気遣いや思いやりのある人だったら、来ないはず…とも思うのですが本人の立場にならないと考えられないものなのか、来る気満々といった感じでしたので、たまらず旦那経由で伝えました。

ワガママだと言われても嫌なものは嫌ですし…逆子が治ればいいと願う気持ちは旦那さんより私達のが強いですよね。
お腹切ること自体怖いのに、後々の出産に響くことなど考えたら更に怖いですから。
それでも治らないから我が子のためと必死に腹をくくり出産までの時間を過ごしている今の気持ちも考えて欲しいです。

ちーちゃん

うちは、両親、義両親、兄弟姉妹、旦那
仕事のお休み来れる人、皆〜が駆けつけて来てくれました(*^^*)
私も、流産の手術もしてますが、気持ち的にはやっぱり違うので、皆が楽しみにして来てくれて嬉しかったです。

実際、手術後は見られたくないし、とーってもしんどいので.
術後は、部屋に10分居たかな?くらいで、速やかに帰ってもらいました!笑
2日後とかにゆっくり来られても私は、そっちの方が困る気がします(^_^;)

りぃママ

約3年前に帝王切開しました。
私の場合、当日と2日後に親戚を引き連れて来てくれました(笑)
正直な所、術後でバルーンも入ってるのをみんなに見られて
とっても不快でした!
遠慮してほしかったですね。

まだ安定期には遠いですが、妊娠しています^^*
前回と同じ思いはしたくないので安定期に入ったら義両親に直接言います。
義両親は4日目辺りに、、
親戚陣にはお宮参り後にと、、

出産 頑張ってください^^*

• ハナ

ハナ

そうですよね、当日の姿はやっぱり嫌ですよね…
    前回大変な思いをされたとのことで、今回はやっぱり避けたいですよね(>_<)
    ちなみに、私は実家の母も嫌ですね。旦那ひとり居れば十分なんで、説得を続けようと思います!
    返信ありがとうございます(^-^)

• 8月18日
  • りぃママ

りぃママ

お腹痛いけど、我が子も気になるし、、
    思うように身体がスッと動かない状態でお見舞いに来られても、、💧って感じでしたょ(笑)
    今じゃ笑い話です!!(笑)

旦那様を上手く説得できることを祈ってます(♡´∀`)

• 8月18日