※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発達について気になる点があり、2人目の妊活時期を相談したいです。

2人目いつにしようか相談させて下さい。

娘は帝王切開で2月生まれです。
私も30代真ん中になり、2人目は早めの方がいいのは分かってます。

今の娘の発達は気にしてませんが、少し気になるところもあります。
・離乳食を全然食べてくれない(1食30-40g)
・時々頭をわざと壁にぶつける
・ミルク欲しくなっても泣いて要求しない

この3つが気になってて、もし検診で引っかかってどこか受診するようになったら…とか考えると、1歳6ヶ月検診まで待った方がいいのか、それは当たり前にみんなするのなら、春から2人目妊活しようか…と思ってます。

もし良ければ、どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

マヨ

よく聞く話ですし、特に心配しなくても良いかと思いますよ!
離乳食食べないのは、もう断乳しちゃうとかしないと食べないかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳ですか😂この量で生きていけるか⁉︎って量しか食べなくて、なかなか勇気が出ずで…😖!
    でも心配しなくていいとおっしゃっていただき、安心しました☺️ありがとうございました✨

• 1月20日

年齢今年30ですが私も悩んでます😢
息子は飲まなくて、食べなくてで今まで苦しんでいるので2人育児は今は無理なので今は諦めています。
4歳くらいになったら。。。
こんなに食べない息子相手にもう1人同じ感じだったら発狂してしまいます😹
なんだかんだ息子が可愛いし、切迫体質なので可愛い時期に入院したくなくて辞めてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません😭
    ちょんちゃんさん、切迫体質なんですね🥲お産の入院と違って、時期が長くなるので、それは考えてしまいますね😖💦
    でもまだ30になる歳ですし、全然まだまだ時間があって羨ましいです😭✨
    私も妊活する!と決めて、排卵検査薬を注文しました✨

• 1月21日
ダッフィー

私も1人目帝王切開です。

うちの子も離乳食はあまり食べず悩んでた時ありますよ😅
周りと比べるとかなり少ないじゃん…って感じで🥲
あと、時間で決めて母乳やミルクあげてたので、泣いて欲しがった事ないです。
でも普通に元気に問題なく育ってますよ(❁´ω`❁)*✲゚*
離乳食は、1歳で卒乳したらめちゃ食べるようになりました🤗

で、1人目妊娠するのに時間かかったし、年齢も今33なので1歳すぎて妊活しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ帝王切開で、1歳のお子さんがいて2人目妊娠されたんですね💓おめでとうございます☺️❣️
    うちの娘も同じ感じで、ミルクは時間になってあげてたので、それで癖がついたのか?少し機嫌悪くなるけど、泣かないんですよね🥲
    卒乳する時、ご飯あまり食べなくても大丈夫なんですかね😭
    自然とお腹空いたら食べるの信じて、うちも春に卒乳しようかな?と思ってて💦

• 1月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちも最初は栄養とか気にして、フォローアップとかも試したけど、全然飲んでくれず
    思い切って1歳なって割とすぐ卒乳したら食べました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    お腹すけば絶対食べますょ😄
    1歳なれば食事も今より色々な物食べれるようになるし、カレーとか食べれるようになると最強ですよ😊

• 1月21日