※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜〜〜
子育て・グッズ

出産後、左のおっぱいが出ないため完ミを考えています。産後すぐから完ミの経験がある方、アドバイスをお願いします。

8月8日に出産しました!右のおっぱいわ出るのに左のおっぱいが出ず、すでに完ミだけにしようか迷い中です( ; ; )ママさん達、産んですぐから完ミだよ!って人いらっしゃいますか( ; ; )??色々教えてください( ; ; )

コメント

るい

出産おめでとうございます👶
うちの子8月7日産まれなんで1日違いですね´ω`*

わたしもお乳の出が悪く、先に病院がミルクを与えてしまったこともあり、娘が母乳を拒否され完ミで育てました~( ˙◊˙ )

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

私も完ミにしちゃおうか悩んでます( ; ; )

• 8月10日

私は出産後右側の出が悪かったです💦
ただ、出産してすぐにブシャーッと出る訳じゃないですし(><)
母乳外来とかもありますので、焦らなくて大丈夫です٩(*´︶`*)۶
根気良く出ない方も赤ちゃんに吸ってもらって下さい!

1ヶ月近くなり今では完母ですが、出産して1ヶ月健診のまでは混合でした(°°;)
母乳・ミルクそれぞれのメリットデメリットはあるかと思いますが、私はお出かけの事とかを考えると母乳の方が楽なのかな〜?と、感じました!

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

出も悪いのもあるし、どちらかのが楽だな!と考えた時に完ミにしちゃおうかなって感じです(>_<)

• 8月10日
ワーママ

出産おめでとうございます♡
同い年で私も9月生まれ、娘も8月生まれなんでついコメントしちゃいました✨

今からですよ😊
まだまだ開通してなくて当然です!
私は入院中は出も悪いし、そもそも咥えられなかったので足りない分はミルクでしたよ🍼
私はある日を境にはってきて出るようになりました。

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

なんかすでに出ない母乳をあげるのが面倒で( ; ; )ミルクのが喜んで飲んでるし完ミにしちゃおうかなって感じです!

• 8月10日
  • ワーママ

ワーママ

最初はなかなか上手くいかないからストレス溜まってきますしね😂
    赤ちゃんもまだママのおっぱい飲むのには慣れて無いから仕方ないですよ!
    哺乳瓶は楽に飲めるよう作られてますから喜びますよね( ^ω^ )♡
    まだ悩んでるなら、とりあえず混合でいってみてはどうですか( ^ω^ )?
    一回完ミにしちゃうと母乳は出なくなりますし、戻れないです><
    しばらく混合でやってみてからなら、どちらにもイケますしね✨

私は最初の1カ月授乳が地獄の時間みたいで、時間がくるのが怖かったです😢
    でも今は1番幸せな時間で卒乳が嫌で仕方ないくらいです♡

• 8月10日
こちー

母乳らくちんですよ‼️経済的ですし…チャレンジしてだめだったらとかどうですか?
わたしは夜だけとか、昼だけとか、1日の1回〜2回ミルクの混合なのですが、フルおっぱいにならないかなあと努力中です(笑)

ちなみに、最初は全っ然出ていませんでした😂赤ちゃんずっと泣いてて、頭おかしくなりそうでしたが、とりあえず吸わせておいて良かったです(笑)

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

悩みます⤵︎

• 8月10日
りん

わたしも最初出なくて、子供も吸うのが下手だったのでミルクに頼ってました😢けど、諦めずおっぱいマッサージ等頑張ったら、今はほぼ母乳になりました(^o^)/1日1回ミルクあるかないかくらいです!まだ2日ですし、これからだんだん出てくると思いますよ!
母乳にしたい気持ちが少しでもあるならもう少し様子みていいかと😌ミルクお金かかりますしね💦

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

なるほど( ; ; )

• 8月10日
タコライス

おめでとうございます!そして お疲れ様です!

私は左のおっぱいだけしか出ないので
左15-20分 プラスミルクの混合やってます!
生後間もない頃は 授乳後40飲ませてましたが ここ最近は 片方のおっぱいだけでも結構でてるようで
ミルク足す時と足さないときがあります!
そして 夜はミルクにしてますよー
って 答えになってないですね💦

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

混合ってことですかね(>_<)

• 8月10日
  • タコライス

タコライス

混合です!
    でも 夜は18時頃から朝まではミルクのみにしてます!

• 8月10日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

なるほど♪

• 8月10日
  • タコライス

タコライス

だけど 私の場合 片方で20分おっぱい吸わせてるので 乳首崩壊寸前で毎回 涙流しながら母乳やってます💦 その理由は おっぱいがはって痛い、おっぱいを娘が求めるので頑張って飲ませてますが 生理がはじまったらミルクに切り替えるつもりです。
    私の義理母は ミルク大反対!母乳が1番!みたいなひとで、 会うたんびに「まだミルク足してるの」と嫌味っぽいこと言われますが
    今はミルクも栄養価高いですし
    絶対母乳!って考えじゃなくてもいいかなーと。
    でも 母乳出てて、お子様がおっぱい求めるのであれば しばらくは混合やってみてもいいと思いますよ!

• 8月10日
マカロニさん

今完ミにして後悔しないのなら良いんじゃないですかね?
もう少し母乳あげとけば良かったとかしばらくして思っても、戻れないですし。。
一時のめんどくさい気持ちだけでせっかく出てる右のおっぱいもったいない気がしますけども。
一気に決めなくて良いんですよ。ゆっくりで。
来週になったらまた変わってるかもよー!

yrk.

ご出産おめでとうございます♡体はまだ辛い時期なので、無理なさらないでくださいね(>_<)

私は母乳がほとんど出ず、完ミに切り替えました。産後1ヶ月くらいはミルクを飲ませる前におっぱいを吸わせたりしていたのですが、出ないのが分かっているのか、乳首を近づけただけで息子は大泣き&そのおかげで私もあせあせ笑
双方にストレスがかかるのなら、いっそやめてしまおうと思い、おっぱいを吸わせるのもやめて、完ミに切り替えました!

義母など、その年代の人は母乳が善だと思っているので、よく「母乳はだめなの?」と会うたびに聞かれます。みぃ〜〜〜さんも、母乳トークで煩わしさを感じることがあると思います。

でもミルク代がかかったりもしますが、腹持ちがよく、赤ちゃんが寝てくれるので、私はだいぶ助かりました!産後2ヶ月くらいのときに友人の結婚式があったので、母親にあずけられるのも助かりましたし、赤ちゃんと一緒に出掛けたときも人目を気にせずミルクをあげられるので楽です。(外出時の授乳は、なにかと大変だと思います(>_<))

なにより旦那にパパの自覚を芽生えさせるのに、ミルクはいいです!完母だと、旦那さんは育児参加率が低くなり気味ですが、ミルクなら旦那さんもあげられますもんね(^^)
うちの旦那は遊んだりするのはまだ何をしていいか分からないようですが、ミルクは喜んであげてくれ、楽しそうにパパをやってくれています。そしてその間にママはお家のことをやったり、少しくつろげたりするので、助かりますよ!!

母乳至上主義が今でも根強いですが、今の粉ミルクは、とても栄養価が高く、母乳に負けず劣らずです(^^)
絶対に母乳がいいなどのこだわりもなく、母乳の出方でストレスを感じるくらいなら、完ミに切り替えてしまうほうが、私はオススメします♡

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

めっちゃわかりわすくしかも私の言いたいことまで♡有難う御座います♪(´ε` )

参考になります(*☻-☻*)

• 8月10日
このぴす

わたしも最初は出なくて吸いにくいのもあり吸わせようと思うとギャン泣きされてこっちが泣きたくなりました(^_^;

搾乳器で搾乳してたり余裕があるときは直接あげたりしてたら出るようになって今は混合でお昼は搾乳して哺乳瓶であげて夜中は(半寝状態なので飲んでくれやすいです)直接あげてます!
今から完ミにしてしまうのはもったいない気がします(><)

まーな。

初めは混合でしたが生後1ヶ月経ったら完ミに切り替えました!
初乳はあげれたからいいかなと笑
yrk.さんの言う事まんま同感なので私から言える事はないです!笑
そして会う人会う人に母乳?とか聞かれて、毎回殺意を覚えますよ笑
今まさにそのストレスが半端ないです笑
本当に一瞬で殺意沸きますから笑
ミルク代かかるといっても馬鹿みたいにかかる訳ではないし、離乳食も始まればだいぶ抑えられますよ♫
ミルクでもちゃんと育ちますから、ストレスフリーな方を選んではいかかでしょ?♡