※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活5ヶ月目のめぐです。基礎体温を計っているが、生理後5日目に体温が下がり、排卵日か不安。生理後5日目に排卵はあり得る?

妊活5ヶ月目のめぐです。初投稿です!よろしくお願いします。

4月から妊活をはじめ
5月末頃から基礎体温を計り始めました。

7月29日~8月3日まで生理でした。
ルナルナでは次の排卵日が13日、
仲良しチャレンジ期間が9日~13日で
おすすめ日が11日となっています。
でも、基礎体温をみると8日に体温が
ガクンと下がっていて…
もう排卵日したんですかね…?
生理後5日目で排卵日ってありえるんでしょうか?

コメント

めぐ

生理周期はこんな感じです。

めそん

生理が終わって5日目は、絶対にないとは言い切れないかもしれませんが、排卵が早いと卵が未熟なままの排卵になる可能性があるかもしれません>_<
まずは自分の身体と向き合うために排卵がちゃんとできているか私は婦人科で見てもらいましたよ★
私は2年7ヶ月で最近やっと妊娠しましたが、なかなかうまく行かなくてストレスがとても溜まりました。
ストレスが溜まらないように、妊活してくださいね^ ^

  • めぐ

    めぐ

    めそんさん、お返事ありがとうございます。
    妊活ってストレスがつきものですよね…
    私は色々気にしてしまう性格なので
    必要以上に考えてしまい、気にしないと
    思っても気にしてしまい
    ストレスが溜まってしまいます…
    でも、なるべく溜めないようにして
    妊活していきます!(*^^*)

    卵が未熟のまま排卵して
    妊娠したら元気な赤ちゃんは
    授かれないのでしょうか…?(>_<)

    • 8月10日
  • めそん

    めそん

    そうですょ‼︎
    ストレスフリーで妊活です^ ^
    卵が未熟なまま妊娠しても化学流産してしまったりとかもあるみたいです。
    なので、体調を整えることも大切です。
    ちなみに、婦人科の検査で私は甲状腺の数値が平均よりちょっと外れてたみたいで、妊娠した時にあまり良くないからとすぐに治療に取りかかれたのも良かったかなと思っています★
    せっかく妊活で自分の体に向き合うわけですから、いろいろ改善していくのがいいかもしれないですね。

    • 8月10日
  • めぐ

    めぐ

    化学流産になっちゃうんですか!?そうなったらショックです…(´д`|||)授かれるよう体調を整えたいです!

    婦人科の検査とは人間ドックとかですか?
    私、妊活5ヶ月目ですがお医者さんに行った方よいですかね?
    質問ばかりですみません…

    • 8月10日
  • めそん

    めそん

    私は、普通の産婦人科と不妊専門のクリニックに行ったのですが、普通の産婦人科では、子供が欲しいのですが、排卵をしているかとか調べて欲しいということを伝えるとそれらに関係する検査と希望で夫の精子に問題がないかを調べてもらいました。
    不妊専門のクリニックでは、血液検査や卵管造影検査などさらに詳しく調べてもらいましたよ★
    普通の産婦人科でも詳しく調べてくれるところもあれば、そうでないところもあるので、早くお子さんが欲しいと思うのであれば、私としては不妊に力を入れているところに早めに行った方が時間もお金もそして気持ち的にも楽かなと>_<

    • 8月10日
  • めぐ

    めぐ

    早いお返事ありがとうございます!(^^)色々お話が聞けて良かったです♪旦那とも話をしてお医者さんに行く事も考えてみます♪

    • 8月10日