※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
住まい

注文住宅建設中です。そしてもう完成で引き渡し直前です。引き渡し前の…

注文住宅建設中です。
そしてもう完成で引き渡し直前です。
引き渡し前の最終金請求で追加30万払えと言われました。
着工してから完成までにかかった追加の金額だそうです。
私は中間金を払うときに最終見積もりを出してもらってこれ以上増えないですよね?と確認してはい!と言われました。
そして着工してから一言も追加でお金がかかることや追加で工事が必要なことなど何も言われていなかったので中間金のときに聞いた最終見積もりの残りの金額を最終金として引き渡し前に払うものだと思っていたのに完成してから追加でかかったからプラス30万払えと言われています。
着工してから相談などもなく追加金がかかる確認もされていないし隠すかのように完成してから後出しで30万払えと。
納得いきません。
これは払わないとダメなんでしょうか?
追加のことに関して何も聞いていないので契約や承諾はしていません。

コメント

チム

ぼったくろうとしてるとか?
私も注文住宅ですが、そんなよくわからない話は全くなかったです😱
前と言ってること違うじゃないですか❗️ですよね…。

• ままん☺︎

ままん☺︎

ぼったくりですよね!
    そんなの納得できるわけない!
    はっきり言いましたがどうしたらいいのだろうと😭

• 1月20日
  • チム

チム

飲食店でもメニューを見てお客が注文した時点で料金を払う義務が発生する。と聞いたので、内容を説明されてもないし追加でかかるならその時に連絡きてこちらが承諾しないとお金を払う義務はないと思います💦
    本社にクレーム言って払いません。と言ってやりましょう😄

私の知り合いは壁紙などが注文してたのと違う仕上がりでクレーム言っていろんな箇所のグレードをあげさせた。と言ってました😂

• 1月20日
ままり

追加でお金かからないって言われたなら絶対払いたくありません!
その30万円の明細を教えて欲しいですね😒

• ままん☺︎

ままん☺︎

明細は教えてもらいました!
    すべて納得できない項目でした!
    勝手にいいものに変えられていたり。
    このまま支払うことになったらどうしよう。
    支払わなくてもいい方法はないでしょうか?😭

• 1月20日
  • ままり

ままり

え?仕様を勝手にいいのに変えられてその差額請求ですか?詐欺レベルだと思います😡さらに上の人には相談できないんでしょうか?😢

• 1月20日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

次の請求書をみて何も変わっていなかったり納得できなかったら店長に話しに行く予定です!
    本当勝手に変えたり相談や一言も確認などもなく完成してから払えは契約も何もなく意味がわかりません。
    払いたくないのに払わされそうでどうしたらいいのか😭

• 1月20日
  • ままり

ままり

せっかくの注文住宅で、自分たちがやりたい仕様にしてるのに勝手に変えるとかやばすぎです🤢私ももうすぐ完成ですがそんなこと全くないですよ!絶対払っちゃダメです!負けないでください😭

• 1月20日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね。
    楽しみにしてたのに最後の最後で騙された気分です。
    こんな会社、営業は最悪すぎます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私が家を建てて、変更した時は変更箇所を書いてプラスでいくらとかマイナスでいくらとか金額のせてあり判子を一回一回押した記憶があります🤔
もう一度どこにかかったお金なのかしっかり書き出してもらってはどうでしょう?
もうすぐ出来上がるのに後味悪いですよね😔

• ままん☺︎

ままん☺︎

追加で発生した見積もりは一昨日持ってきました。
    勝手に追加工事して完成したあとに見積もりとして持ってきました。
    見積もりって工事始める前に持ってくるもので工事後なら請求書でしょ?と思うのですがそこもおかしな話ですよね。
    私も変更箇所や追加がある場合はその都度説明されて金額も教えてもらって承諾してからだと思っていたので本当に詐欺?ぼったくり?のようにしか思えません😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望していないことが追加されてたってことですか⁉︎それはこちらに明らか非はないですよね💦
    上の人に取り合ってもらった方がいいのではないですかね😣

• 1月20日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね😭💦
    しかもオプションの追加分は今までサービスと言われてて見積もりにも書いてなかったのに今は見積もりに載っていてこちらは1回振り込んでもらってまた返金します。と言われてるんですけど返金するなら初めからその分値引きしない意味もわからないし本当に返金されるのか不安です。

• 1月21日