※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートだけ持っている方、購入するべきか迷っています。安心感のあるメーカーで、頻度は低めでコスパのいいものを探しています。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

マイカーないけど、チャイルドシート(ジュニアシート)だけ持ってる方いますか?✨

親や友人の車で出かけるときに使ったり、カーリースやレンタカーを借りるときに使ったり…といった用途で😊
今はコロナがあるので外出するのも現実的ではないですが…
車はなくてもチャイルドシートだけでも買っておいた方がいい。という意見もあり迷っています。
レンタカーを借りるときにチャイルドシートも借りれますが、会社によっては3000円くらいするそうで、それなら買ったほうがいいのかな?とも思っています。

命を守る物なのである程度安心感があるメーカーの物が欲しいのですが、使用頻度が低いのでそこまで高級な物は必要なく、決めかねています。
おすすめのメーカーがあれば教えてください🌱

コメント

るー

車持ってないですが、チャイルドシート持ってますよ😃
1.2ヶ月に一回しか使わないですが、上の子の時もずっと成長に合わせて購入してました。

今持ってるのが一歳までのものなので、そろそろ一歳から使えるもの探さなきゃなーと考えてたところで、この前イオンで見かけたものを写メ撮ってました😅
私も使用頻度を考えたら高いものはちょっと勇気がいるので、安めで、色々乗せてみていい感じだったので、写真のやつにしようかなーと悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お持ちなんですね💡

そうなんですよね〜💦1歳で買い替える物が多かったので、我が家はケチくさく1歳まで買わずに我慢してました。笑

イオンにもあるんですね!
    作りもしっかりしてそうですし、価格もお手頃ですね😊
    私もイオンに見に行ってみようと思います✨
    素敵な情報ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

たぶんそんなに使う頻度がないなら、大きいので邪魔になりそうな気もします😂
そのうちジュニアシートになると思いますし、レンタルでもいいのかなぁ?と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

収納スペースには余裕があるので、そこはなんとかなりそうです💡

チャイルドシートがあれば親に保育園のお迎えを頼めるので、仕事的には嬉しいんですよね…
    今までは必要あればダスキンでレンタルしていたのですが、回数が低いとはいえやっぱりそれなりのレンタル料がかかるので、出費がバカにならなくて…
    今回は購入を考えています😵⚡️
    1歳〜ある程度大きくなるまで使える万能シートもあるようなので、それを検討しています💦

• 1月20日