※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
家族・旦那

旦那が酔っ払って器物損壊で捕まり、留置所から今日釈放される予定です…

旦那が酔っ払って器物損壊で捕まり、留置所から今日釈放される予定です。
相手はタクシー会社で、示談の方向です。

今後旦那にどういう対応をしたらいいのか
自分でも分からずアドバイス、意見欲しいです。

今まで旦那は酒の場で飲み過ぎて
やらかす事が多々ありました。(他人と喧嘩など)
その都度謝られ今後は気を付けると言うので仕方なく許してきました。
自分でお酒の量を調節する事は無理みたいです。

警察沙汰になったのは初めてですが
結婚式も酔っ払ってしまい台無しになったんです。

あの時後悔したはずなのに、なのにこのザマ。

酷い嫁かも知れませんが、もう顔も見たくないです。
本来なら寄り添わなきゃいけないのかも知れないですが、
釈放後、当分の間旦那には実家に帰ってもらって
頭でも冷やしてもらおうかと思ってます。
私、冷たい人ですか?
でも実家に帰らせても意味ないですかね。。

散々酒には気を付けると言って裏切られてきて。
もうきっと一生治らないですよね
今回の事で当分は反省してもまたいつかやりますよね
もう尻拭いは疲れました

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらいですね。。。
奥さんの意見に賛同です。
所詮口だけですし、禁酒にしても隠れて飲むとおもいます。
義父、母に敬意をつたえつます?

  • Chan🐰

    Chan🐰

    所詮口だけですよね。
    もうそれはこりごりです。
    義両親も旦那には頭を抱えてます😓
    自分の子だけど手に負えないようです😑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参りましたね。。。
    禁酒の為の病院も視野に…

    • 1月20日
deleted user

今回のみならず、同じ失敗を繰り返して人様にご迷惑おかけしてるのでしたら、顔も見たくないと言う気持ちになるのは当然です😣
情けないやら、悲しいやら💦
 
お酒で失敗するなら、お酒自体を断つことを約束させ、お酒が飲める機会を設けない、お酒を飲めるだけのお金を持たせないのが一番かと思います。
それを約束出来ないのなら、私は離婚も視野に入れます。
器物損壊ならまだマシですが、もし傷害事件でも起こされたら本当に困るので。

実家に行ってもらった所で、一時は反省しても、まだやってしまう気がして根本的な解決にならないと思います。

  • Chan🐰

    Chan🐰

    やはりお酒を断つ事を約束するしかないですよね。
    ですが、会社の付き合いとなると(特に社長との)難しいようで私も複雑な気持ちですが、
    ごんちゃんさんならそこは心を鬼にして付き合いだろうと酒の場は禁止にしますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社の付き合いだろうと、禁止にします。
    断りづらいなら、嫁がだめと言ってるからと私を理由にしても良いから断りなさいと言います。

    昔、私の親戚は泥酔した赤の他人に絡まれて一生寝たきりになりました。
    人の人生変えてしまう位のことになったら、それこそ責任取れませんから、今後も一生一緒にいるなら、それ位させます。

    • 1月20日
はなの

約束で無理なら病院行ってもらわないと。

取り返しつかなくなりますよ?

  • Chan🐰

    Chan🐰

    病院とは精神科?とかですか?

    • 1月20日
  • はなの

    はなの


    アルコール依存症の治療です。
    専門外来があります。

    精神保健福祉センターや保健所などで無料相談もされてるみたいです。まずはこちらに電話して、病院紹介してもらえるかと。

    • 1月20日
はじめてのママリ

うちの旦那もお酒で失敗してるので、お酒を飲んだら離婚にしていますよ。
量の調節が無理なら飲まないに越したことないですね。

  • Chan🐰

    Chan🐰

    なるほどですね!
    旦那さんはその約束をきちんと守れてますか??
    会社の付き合いはどうしてますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず、コロナなので飲み会がないんですよね全く。。でもうちの旦那は反省してるので、もし飲ませられそうになっても、本当のこと言うって言ってましたよ!本当かどうかはわかりませんが!笑

    • 1月20日