※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでお困りのようです。昼はよく寝るけど夜は起きることが多いようです。昼夜のリズムを整える方法について悩んでいます。周囲に迷惑をかけていないか心配しています。

生後10日目です。
色々あり現在完ミです。
3時間ごと一回に40〜60ml飲みます。
8時から20時は大体3時間以上ぐっすり寝るのですが、それ以降の時間になると長くて2時間、短い時は1時間経たずに泣いて起きます。

新生児の赤ちゃんに昼夜は無いと聞きますが、お昼間は明るく、夜はミルクをあげる時から暗くして、なんとなく習慣が付けばな〜と思っているのですが逆効果なのかな と思ったり💦

お昼はよく寝るけど、夜はよく起きるよって方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは泣くのが仕事と分かっているのですが、ご近所さんに変に思われてないか、迷惑かけてないか 睡眠妨害してないか ととても心配です😭

コメント

あんどれ

お腹の中では日中寝て、夜起きてたので、まだまだ昼夜逆転したままなんだと思います!
お昼は明るく、夜は暗くしてれば、少しずつわかってきますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかに言われてみればそうでした!
    まだ胎内と同じ感覚なんでしょうね😆
    気長にがんばります!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ママリ

ご出産おめでとうございます🥰
わたしも産後メンタルぐちゃぐちゃで、旦那でも実母でもあげられるように、すぐ完ミにしました。
完母が正しいわけじゃないので気にしない方がいいですよっ😘❤️

私も同じくらいの時に同じような質問してました。
でも、今3ヶ月になってまったく心配いらなくなりました!
昼間は明るく、夜は暗く静かな所でミルクで良いと思います☺️💕
魔の3週目に差し掛かると、赤ちゃんがママのお腹の外にいることに気づきグズるらしいです😭
けど、それさえも可愛い〜と思うように頑張ってました!笑

夜に活動するの新生児あるあるです🤣ママのお腹の中の活動時間に合わせてるよって助産師さんから言われました。ママは日中動くからボク休む〜。みたいな😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    こちらで質問させてもらう時、完ミだと言うと なんで母乳あげないんですか?と言われグサッとくるので嬉しかったです😭

そうなんですね!!
    安心しました(*^^*)
    今の感じで続けていってみます!
    魔の3週目😧今から覚悟しておきます!!

そう考えると可愛いですね🤣
    気長にがんばります!
    ありがとうございます😊

• 1月20日