※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってありえないですよね?コロナ禍で北海道東京の距離です。私の出産…

これってありえないですよね??
コロナ禍で北海道東京の距離です。私の出産で入院中の時の娘の面倒なんですが…

旦那がどうしても北海道から70近い義両親です。
旦那は最悪何とかするとか言ってますが…

私の実家は頼れません。
俺がいないと時に陣痛来た時が私が大変になるのと産後無理させたくないから緊急事態宣言が終わる7日からでも来て欲しいなど言ってました。

義両親はさすがにこれないと言ってくれました。
私も前々から万が一コロナにかかって重症化したとしても責任取れないやめたほうがいいと
旦那の言い分は俺は仕事で県外出張もしてるしみんなマスクしててもなる人なるんだからそんなの気にしてたら何も出来ないとの事です。

さすがにありえなく無いですか、、
仕事なのも分かりますが…

旦那は陣痛きた日と退院日は休み取れるみたいです。

正産期入った3日が出張なのでその日が気がかりみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も直接もう裏で義両親に言おうか迷ったのですが前に私の親と揉めた時に私が言ったからなど色々言われたので実母に黙ったと居た方がいいと言われて😅

一応私達のことは気にしないで自分の体調を優先してくださいと遠回しにLINEしときました…

ダンボ

それならベビーシッターとか頼んだ方がいいのでは??と思ってしまいます、、
70近いのであれば飛行機に乗るだけでもリスクだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターも怖くないですか

知らない人を家に入れたくないのと

上司にその案出されたのですが旦那もお金がかかると言って

旦那がその時は何とかすると言ってたのに屁理屈ばっかこいててやんなってきます

• 1月20日
  • ダンボ

ダンボ

怖いですが一時保育など利用して他の園児+複数の保育者と関わる方が高リスクだと思います。

来てもらう両親に対して飛行機代など交通費出さないのですか??それに比べたらベビーシッターも丸一日利用するわけじゃなくご飯などの時間とかにしたら安いと思いますが、、

• 1月20日
eri

ママリさんは陣痛、入院、退院まで旦那さんが休めばいいと思ってるってことですよね?

旦那さん陣痛きた日と退院日だけのつもりってことは入院中は娘さんどうするんですか?保育園ですか?😊

私も子供も一緒に泊まれる産院にしたのにコロナのせいで検診すら連れて行くの禁止で実家で見てもらってます😭もちろん面会、立ち合いも無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は2月は完全在宅で仕事はセーブできると言ってました。

仕事には変わらないですが
    旦那も最悪それにしてもらうと言ってました。

しかし3日が出張らしくてその時だけが怖いらしいです。

なのに7日から北海道から呼ぶのも意味わからないですし

自分が見たくないだけじゃんって感じです。

• 1月20日
  • eri

eri

2月3日が出張ですか
    なるほどです
    3日に行って何日に帰ってこられるんですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りですよ😊
    深夜みたいですけど
    意味わかんないですよね

• 1月20日
  • eri

eri

産院に相談して計画分娩にしてその間きっちり休みをとってもらう(もしくは在宅)でしっかり娘さんと待っててもらうしか無いですよね

今更言われるのがかなり苛立ちますね😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの病院待つお産がもっとうです。

もっと早くから頭回しとけばよかったと後悔してます……

• 1月20日
みかん大好き🍊

探せば、子どもも一緒に入院てきる所ありませんか?
コロナなので難しいかもしれませんが、友達が親は頼れないとのことで、家族で立ち会えて入院もできる助産院で出産しました。先月のことです。

助産院なら、けっこう立ち会い可能な所もあるみたいです!

うちの夫も、仕事を理由に子ども見ようとしないので気持ち分かります。
自分の用事では有給使うのに、私が頼んだ時は無理って言うんですよね💧
ムカつきますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩あるのも30週頃に気づいたのですが転院しようかと思ったら旦那はそんなのわざわざしなくていいって言ったんです

なのに今更色々言ってて嫌気さします。

もう37週になりますが行けますかね、、予約金も払ってるのですが

• 1月20日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

わざわなくていいって…
    お前が役にたたないからだろー💢
    すみません、ご主人にたいして💧

誰か第三者に、今高齢の両親を呼ぶのはダメと言ってもらえませんか?
    ご主人が、この人の言うことなら聞く、みたいな人がいたらいんですがね😧

• 1月20日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

あと、コロナ関係なく、70近い義理両親に、上の活発であろう年頃の子ども見ながら家事をさせるのは酷だと思います💦
    それに、産後って本当気分が不安定なので、義理両親がいるとゆっくり休めないしイライラすることも多いと思います。  

旦那さん、分かってくれ。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月に弟さんの所が双子出産したんです。
    上に子供7.5歳がいます。
    義母は元園長先生で😅
    神奈川住みなのでだからこっちにもって感じなんでしょうね😅

その時は確かコロナまだ300人くらい?だったので

私もそれ言いました!
    娘の時も来てたのですが正直いらないしと小言言ったら呼んどいて人の親に文句言うのやめてって逆ギレされましたw
    呼んだのはそっちじゃんって思いましたw

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

コメントのお返事を読む限り、結局旦那様が在宅といえど仕事だから家事育児できる気がしないしはじめてのママリ🔰さんが退院後大変になるのが目に見えてるから緊急事態宣言終わったらきて欲しいって事ですよね。

しかも義両親が断ってるのに。
3日の出張の日はともかく2月が在宅なら呼ばなくても何とかやっていけるのに、楽する為に義両親を犠牲にしてる様にしか見えないです💦
義両親が断ってるのに頼もうとしてるの可哀想ですしありえないなって思いました。
しかも3日は日帰りなんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!私はそれが言いたいんです!!

上司は仕方ないしいいよいいよと言ってるみたいなのに私を理由に無理やり呼ばせようとしてるしか思えないんです!!

入院も陣痛日入れて4泊5日です。

たったの3日も我慢できないの本当に謎です。

• 1月20日
はじめてのママリ

せっかくお体大切になさって産む時期までこられているので、ご主人の心配な気持ちは理解できますが、来てもらうのはやめた方がいいと思います。
安心させるための材料を揃えて旦那さんを説得させましょう?陣痛タクシーの手配、入院カバン類を玄関においておく、など。それでも不納得であれば心配して立ち回ってくれるのはありがたいけど、産むのはわたし、信じて、大丈夫と伝えましょう!
むりならば、病院に説得して頼れる人がいなくなること伝えて、計画分娩に切り替えて破水するまえに入院しちゃうことですね!

はじめてのママリ🔰

想像力足りないんですかね
もしそれで旦那さんのご両親が感染して重篤化したらそれこそ育児どころではないですしなる人はなるってそれで亡くなってもしょうがないみたいな言い方にもモヤモヤします
親が頼れない以上旦那さんの協力が必要だと思います陣痛から退院日まで頑張って休むこと出来ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😅
    もしなくなったら遺骨拾って貰えないし
    親族から何言われるか😅😅

有給私も言ったのですがなんかグチグチ言われました😅

• 1月20日