※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

育児休暇を1年半延長し、さらに6ヶ月延長する場合、不承諾通知書が必要か、入園申請の難しさ、子供の生まれ月について相談したいです。

育児休暇を1年半延長したのですが、さらに6ヶ月延長する場合は1年半の月の不承諾通知書が必要なるでしょうか。
途中入園の申請はさらにはいるのは難しくなるのでしうか。。
子供は3月産まれです。

コメント

☺︎

1歳半までの延長を2歳まで伸ばすということですか?
それなら、1歳半での不承諾通知が必要ですよ!

もちろん4月より、途中入園のほうが難しいです😭

🍓🍓🍓

うちは不承諾通知書いりました。
下の子2歳前まで育休取ってました。

うちの自治体は保育園申請は半年間だけ有効なので保育園申請→不承諾通知書送付、の流れでした。
3月生まれだと途中入園かなり難しいですね💦。9月にしても3月にしても。

MAX2年育休とれて来年3月を一時保育使うとか自分の仕事を有給対応するとか考えたとして4月〜とか考えても2歳児クラスはまたさらに入園が難しい印象…。

• blumen

blumen

ご丁寧にありがとうございます。
    そうですよね。。3月産まれは本当大変です。。もうこのさいもう1人子供を作ってから復帰しようかと思います。。
    ありがとうございます。

• 1月20日
miiiiii

みなさんがおっしゃってる通り、1歳半になる9月にまた不承諾通知の提出が必要でした。
息子も3月生まれですが、運良く1歳5ヶ月の8月に企業主導型保育園入所ができましたよ。
保活少し休んで、6月くらいに再開してみつかりましたよ^_^

• blumen

blumen

とても参考になります。
    運良く入れる場合もあるのですね。
    ありがとうございます

• 1月20日
  • miiiiii

miiiiii

お住まいがどこかわかりませんが、案外6,7月に転勤のため認可外は空きが出るかもしれないです。(私は東京の多摩地域に住んでます。)
    保育園見つかるといいですね✨

• 1月20日