※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
その他の疑問

今度主人の友達の家に出産のお祝いに家族三人で行くことになりました(o^…

今度主人の友達の家に出産のお祝いに家族三人で行くことになりました(o^^o)昼過ぎにちょっとお邪魔する感じです☆
ちなみにうちが生まれた時はそこからはお祝いの品は一切もらってません。その後に向こうの夫婦が婚約したので、お祝いに他の友達とご飯を食べに行って奢りました。出産のお祝いはあまり高い物だと気を使うかなーと思い、2千円くらいのおくるみをあげることにしています。
そこで遊びに行く時に何か他に手土産(お菓子とかケーキとか)持ってった方がいいでしょうか?持っていくとしたら何がいいですかね?
うちの子が生まれてから旦那の友達で見に来てくれましたが、みんな手ぶらでした。その時は奥さん一緒でなかったので。。でも今回は私も行くのでどうしようかなと…(>_<)
皆さんだったらどうするか教えてください☆

コメント

麦ちょこ

私だったらお祝いとか手土産とかもらった、もらっていない関係なく、持って行きます(*^^*)

個装してあるお菓子をよく持って行きます☆
気持ちなので1000円とかで良いと思います!

• ユズママ

ユズママ

私の友達関係だったら迷いなく持っていくんですが、旦那の友達で男同士なのかドライな感じなんですよね(>_<)
    でも手ぶらでは行きづらいし、向こうも気を使うかなーと思い(´Д` )個装のお菓子とはケーキ屋さんの焼き菓子みたいなやつですか?(o^^o)

• 8月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私の主人の友達の家に行くときもそんな感じですが、一応持って行きます(^_^;)
    ケーキ屋さんのクッキーやフィナンシェみたいな焼き菓子が多いです☆
    割と日持ちするものを持っていくようにしています!

• 8月10日
  • ユズママ

ユズママ

主人の方が若くて結婚したのも主人の友達周りではうちが一番早いので、どこまで気を使えばいいやら悩むんですよねー(>_<)
    日持ちするものがいいですよね☆
    他の方の案に出てきたお店が近くにないので、ケーキ屋さんで焼き菓子買うことにします(o^^o)ありがとうございます♡

• 8月10日
@@@

やっぱり遊び行くのに手ぶらって
わけにもいかないので
わたしも、何かお菓子を持ってきます(^o^)
焼き菓子とかプリンとか選ぶと思います♡

• ユズママ

ユズママ

手ぶらって訳にも行かないですよねー(^_^;)
    焼き菓子とかプリンとかケーキ屋さんのやつ買って行きますか?(o^^o)

• 8月9日
  • @@@

@@@

ケーキ屋さんの買いますね!!
    焼き菓子とかならシャトレーゼとかお手軽に買えますよ♡

• 8月10日
  • ユズママ

ユズママ

シャトレーゼ好きだったんですが、うちの近くのは撤退してしまってなくなってしまったんです(T . T)潰れたわけではなかったんですね…。アイスとか安いのに美味しいですよね♡
    近所のケーキ屋さんにします(>_<)

• 8月10日
*ぱん*

私なら持っていくと思います。ゼリーが無難かなって思います。

• ユズママ

ユズママ

どんな所に売ってあるゼリーを買われますか?やっぱりケーキ屋さんとかですかね(>_<)

• 8月9日
  • *ぱん*

*ぱん*

デパ地下とかの菓子折りが売ってる洋菓子屋さんか和菓子屋さんとかどうでしょう。

• 8月9日
  • ユズママ

ユズママ

近くにデパ地下あったら喜んで行くのですが、田舎なものでデパートが遠いんです(T . T)笑
    日があったら行けたんですが…
    近くのケーキ屋さん見てみようかな。。

• 8月9日