※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

子宮口開いてから陣痛は来ませんでしたか?昨日5センチ開いて、今朝4.5センチ。お腹の張りはなく、バルーン入れた方は早く産んだそうです。子宮口戻ることが心配です。

子宮口開いてからどれくらいで陣痛来ましたか?

昨日朝からバルーンを入れて夕方5センチくらい開いてると言われ一旦抜いてもらいました
昨日は1日入院し、今日の朝内診してもらうと4.5センチと言われました...
開いてはいるみたいですが、お腹の張りは全く無くなってしまい、一旦家に帰ってきました

一緒に昨日バルーンを入れた方は今日の朝方産まれたようでした
まだ37週なので予定的には早いのですが、赤ちゃんの体が大きく早く産んだ方がいいとお医者さんにせかされての処置でした

バルーン入れた方、子宮口ひらいてから子宮口戻ってしまった方などいらっしゃいますか?
せっかく痛い思いをしてバルーンいれたのに戻ってしまうのが悲しいのでできたらはやくうみたいと思っています...

ご回答お待ちしています

コメント

3~4cmスタートでバルーン+促進剤で処置開始から約5時間半、分娩時間3時間での出産でした😊

• たると

たると

ご回答ありがとうございます!
    スタート段階からお腹の張りってありましたか?
    バルーン入れてた間は結構張ってたのに今は全然落ち着いてしまって...

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

9時半バルーン入れて、その後促進剤を打ち、14時に産まれました😊✨
バルーンよりも、促進剤入れた後の方が断然痛かったです😭
頑張ってください😭!

• たると

たると

ありがとうございます!
    自然に陣痛くればいいんですが、来ないと促進剤ときいていて促進剤にびびってます...

• 1月20日
いゆ

予定日超過でバルーンからの促進剤でした!
バルーンを入れて3センチで
本陣痛が始まる頃は2センチくらいになってました😂
それから2日かかって産まれました😭😭✨

• たると

たると

ありがとうございます!
    多少小さくなることはあるんですね...
    そしてそれから2日とは...
    私も頑張ります!!

• 1月21日