※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
子育て・グッズ

幼稚園の上履きについて、どんなものがおすすめか知りたいです。16.5cmのサイズが適切でしょうか?

4月から幼稚園に入園で、白い上履きの指定なんですが、上履きってピンキリですよね…

まだまだ成長する時期ですし、毎日長時間履くものと思うのでちょっといいやつにしようかなと思ってるのですが、どんなものはかせてますか?

千円もしないようなものから、シューズメーカーのものなど、メリットやデメリット教えていただけると嬉しいです。

あと、今靴は16cm履いていて、いつも新調する時は1cm大きいの買っています。上履きで試し履きしたら17cmだと大きかったので16.5cmにしてぴったり履かせてあげたほうがいいですよね?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

安いの買ってます💦
毎週持ってきて洗ってるんですが結構すぐ汚すし、サイズも1年で1~2回は買い替えが必要になる時期もあるし...
ぴったり気味で履かせて、ダメになったらすぐ買い替え!って感じです。

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😌
    汚れますよね…

やっぱりサイズも買い替えが必要になりますか。
    ぴったりサイズにして変えてあげたほうがいいですね。

安いやつはビニールのですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ビニールでは無いと思いますが、ツルツルしたタイプにはしてます!

• 1月20日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私は一般的な安いのを買いましたが靴下によって履きにくかったりするみたいでした😵

私が他の子のをみていいなと思ったのはイフミーのマジックテープ付きの上靴だと普段のと変わらないし履きやすそうでした🙆‍♀️
こちらです

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😌

靴下でも違うんですね😯
    わざわざ画像までありがとうございます😃
    調べてみましたが良さそうですね😄うちの子、ちょっと靴はいただけでも靴下が湿ってて、ムレにもうちの子に最適(笑)

見に行ってみますね😀

• 1月20日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

寒い時に厚手の履いたりすると履きにくそうでした😞
    かかとの紐が小さすぎてイフミーみたいに指を入れて引っ張ることが出来ないので失敗しました🥺

• 1月20日