※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お出かけ

今日越谷レイクタウンに行ったのですが、人がたくさん歩いてるからかめ…

今日越谷レイクタウンに行ったのですが、人がたくさん歩いてるからかめちゃくちゃ床が揺れてました…。
自分が歩いてると気付かないのですが、ソファで休憩してたら揺れてるから心配になりました…。
亀有アリオも電車が通ると赤ちゃん本舗がめちゃくちゃ揺れます。立ってても分かります。

こういうのは地震の時大丈夫なんでしょうか??

コメント

みーママ

私も、おとといの日曜日にレイクタウンに行って全く同じことを思いました!(;_;)

子ども服やおもちゃのコーナーで、レジに並んでいたときに足を止めたら揺れる揺れる...
ちょっと船酔いしそうなくらいかなり揺れていますよね...。

普通、建物ってきしむというか若干歪むように造られているそうです。
でないと壊れやすくて地震にもろくなるから
とかって言いますよね(>_<)

でも、あんだけ大きい建物で鉄筋コンクリートのはずだからちょっと↑この考え方はおかしいかな?

• こあら

こあら

揺れますよね!!びっくりしました^^;

あそこまでゆらゆら揺れてると地震も耐えられるのかなぁって…

• 8月10日